こんばんは。

ホ・オポノポノでクリーニングを続けていたおかげか、クンルンの瞑想を続けたおかげなのか、何かは分からないのだけれども、家族の病状悪化については、その後病院での検査待ちという形で前回よりも軽減された結果として表れています。

そのことについては、本当に宇宙に「ありがとう」の気持ちと、病状悪化を身を以て体現してくれた家族にも「ありがとう」と感謝の気持ちが湧いてきました。 このことは、以前の私だったら考えられないような心の動きでしたので、自分で自分自身の反応にビックリもしていました。

さて、単発の派遣のお仕事に従事中ではあるのですが、次のお仕事についても考えないとな~と思って、ネット検索をしているのですが、やはり近距離圏ではあまりお仕事そのものがなく、次は遠距離通勤を覚悟しないといけないかも・・・・と思っています。

同じ職場の派遣スタッフの方たちの話を聞いてみても、どうしても近い職場でないとダメだという方以外は、都内までの通勤であっても良しとしよう、とする方が多く、自分の考えの甘さを痛感している今日この頃。

派遣のお仕事では、タイミングということもあるので、仕事についても考えるのではなく、クリーニングを続けることが大切なのだろう、と感じ始めています。

ところで、今の派遣先の人間関係からは、日々様々なことを学ぶ機会に恵まれていて、今まで気が付かなかったような点に気づくことができるようになってきて、改めて自分自身の内面が外側の人達に映し出されているだけなのだ、という理解が進んできました。

なので、やはり自分自身の内側をクリーニングしていく、浄化していくことが何よりも大切なのだろうと思うのです。

スピリチュアルな成長を目指していくと、確かにその意思を確認するかのように宇宙からのテストのようなものが起こることもあって、途中でくじけてしまいそうになり、又以前と同じような考え方のパターンに嵌りそうになるのですが、そういう時にいかに辛抱していくか、ということも大切です。

その点については、若月先生の本を読んでいて、本当に良かった・・・・・と思っているのです。
まだお会いしたことがないのですが、若月先生にも感謝しています。

そのくじけてしまいそうになる時に、くじけてしまわないようにするには、やはり何度でも本当に解脱したいのだ、とか、この人間として地球に転生するのは本当にこれで最後としよう、などと、最初に思っていた気持ちを思い出すのが一番だと思います。

この「何度でも」というところがミソです。^^

くじけそうになる時って、気を抜いているとすぐにネガティブな思考や思いに入っていってしまうんですよね。
だから、そのことに気づいたら、又、初心を思い出す・・・ということを、何度でも繰り返してみるんです。

そうすると、ある一定の時間が経った頃には、考えのパターンのようなものから脱出できるのか、とにかくループから外れた感じが出てきて、それまでよりもずっと気分が楽になれる時がやってくるのですね。

こういうことは実際に体験してみないと、良くわからないものなのかもしれません。

そして、実際に体験してみると、また、やっぱり若月先生の言われていることは真実であった・・・と理解も進むのです。

とにかく、くじけない・・・というところがポイントかもしれません。 私のようにウルトラマイナスからスタートする人にとっては・・・。

頑張りましょう。