こんばんは。

ようやく週末となり、不平不満を一切排除する、ということについて、まだまだ出来ていないなあ~と反省していて、今回の単発派遣のお仕事のラストの期間こそは、不平不満を一切排除していくぞ、と気持ちを新たにしたところではあったけど、結局またもや宇宙からのテストに失敗してしまった・・・・ということがありました。

宇宙は良く私たちのことを見ていてくれるもので、ちゃんと躓きそうなところを分かっているみたいでした。
(とほほ・・・)

でも、失敗しても又、出直し・・・・と思って、来週こそは頑張ろうと思っていたところ、ひょっこり派遣会社の営業マンが来社されて、単発の契約でしたけど、更新の打診が来ていますが・・・・と話されて、ちょっとビックリしました。

私は、宇宙からのテストにここのところ失敗ばかりしていたことに気がついていたので、そういったことは当然お仕事にも反映されていて、てっきり契約通り終了するのかと思って、実はそのつもりでいたのです。

なので、更新のお話しはとっても嬉しかったのですが、でも正直言うと環境などが合っていないな~と感じていたこともあって、更新を迷っていたのですが、営業マンのセールストークがとても上手で、ついついOKのお返事をしてしまいました。

持ち帰りで自宅でゆっくり考えた方が良かったのでは?とまたもや反省。

ウニヒピリにも相談してなかったし・・・・・。

でも今、若月先生の著書を読みながら、一生懸命孤独なワークをしている中で、本気で現実を変えていこうとすればするほど、癒さなくてはならない事柄が浮上してくるというようなことも書かれてあって、私としては何とか避けたいポイントであった現在の仕事の更新というのは、もしかしたら宇宙の采配なのかもしれないな、とも考えました。

そうであるならば、やりたくない仕事であっても有難く受けて、とにかく期間中はそのお仕事に集中して臨み、まだ自分の中で癒されていない部分を今度こそ完全に癒していかなくてはならないと思ってます。

今回の更新を受けた方が良かったのかどうなのか、瞑想をして確認してみたいとも考えてます。

さて、今日のタイトルの事実だけを書き出してみるワークですが、今の私のように何か混沌としている中を進んでいるような時には、自分自身が取り組んでいることが、果たしてそれで良いのかどうか、分からなくなってしまうことがあると思います。

そのような時には、起きている事柄だけをじっくりと観察していくと、やはり毎日少しづつではあるけれど、何らかしらのワークや行を行ってきていることが、ちゃんと人生の中にも反映されてきていることが分かると思います。

特に一人で孤独な作業をしていかなくてはならない人たちにとって、ちゃんと進んでると分かることも重要だと思うのです。 やっぱり、人間ですから、どこか不安になってしまうんですよね。

私の場合は、昨夜の夢にその不安が現れていたのか、ものすごーく昔のボーイフレンドが出てきて、(すっかり忘却の彼方にいたはずなのに) その彼に追いかけられて、必死に逃げている・・・・という変な夢を見たのです。
おかげで、今朝目覚めた時には、走り疲れた感覚が残っていましたが・・・・。(汗)

なので、今日は大祓祝詞のCDを掛けて、クンルンしようと思ってます。

いろいろなツールを知っていると、日々使い分けができるので便利ですよ。^^