再び、こんにちは。

先ほどブログを書いてから、ふと訪れた言葉・・・・。
「こうでなくてはならない」 「こうしなくてはならない」 ということに縛られていた・・・・と。
そのため、ウニヒピリの声を無視しつづけていたんだなあ、と反省。

ホ・オポノポノでは、ウハネは独りよがりになってしまうことが多いとありますが、本当にその通りですね。

毎日生活を送っている中で、何気に、そうしなくてはならない・・・・と無意識に思い込んでしまっていることって、相当あるのではないかな?と思いました。 その「そうしなくてはならない」という思い込み=記憶がかなりウニヒピリにとっては負担となってしまっていることも多いみたい。

クリーニングしていく上では、ウニヒピリと協調しながら進めていくことも大切なことのようですから、ウハネがウニヒピリを無視しちゃっていることに気づいたら、すぐ軌道修正して、ごめんね、と謝りながら、クリーニングをまた一つづつ次にはウニヒピリと一緒に進めていけば良いのですよね。

今日もこうして記憶に気づかせてくれて、どうもありがとう。
愛しています。