こんにちは。

今日は久し振りに、江原啓之さんの動画を見て感動しました。
You Tubeで見つけたのですが、タイトルはそのまま「江原啓之さん」です。

http://www.youtube.com/watch?v=Cs6N597jRiA&feature=related

今までスピリチュアルな事柄について、様々学んできたつもりでしたが、
いつの間にか、とてもシンプルなこと、つまり私達は人間という身体を与えられている
魂なのだということをすっかり忘れてしまっていたのですね。

そして、いつからか人生の訪れる苦難から逃れたい!という気持ちにばかり
意識が向いてしまっていたのでした。

動画の中で、私達はこの人生を通して、経験を感動を積むのだとおっしゃって
いますが、その感動という言葉の意味合いも、魂の視点から言うと、
普通に感動と言う言葉から連想するようなものではありませんでした。

スピリチュアルな世界では、この現実界において、良いも悪いもない、というのは
良く言われることですが、うっかりすると辛かったり、苦しかったりするのは、
どこか悪いことのカテゴリーに入れてしまっていたりするのですね。

そのことに気づかせてくれて、ありがとう、という気持ちになれる動画です。

この人生のカリキュラムは、人それぞれがこの現実界に生まれてくる前に
計画してきた、と言われています。
だから、一人ひとりオーダーメイドの学校のような所が、この現実世界であるとも
言えると思います。

そういった魂の視点から改めて、今、この現実の中で起きていることを
観ていくと、又、今までとは違う気づきが得られるのではないかな、と思いました。

是非、江原さんの動画を見て、リフレッシュした新しい気持ちになって、
もう一度人生に取り組んでいきましょう。