こんばんは。


夢の実現方法には、本当にいろいろなものがありますよね。


スピリチュアルな知識ばかりに頼っていると、時として自分が身体を持つ人間という存在であることを

忘れてしまっていたり・・・もします。


それで、ただただ意識を使うようなやり方ばかりをしていたりすることもあります。


そして、なぜだか現実がちっとも変わらず、夢も叶わないじゃないか!と

怒り出したくなります。^^



さて、そのようなことに陥ってしまっていることに気づいたら、

少し今度は身体を使ってみましょうか?


実際に「今、ここ」で実現したい夢にかかわることをやってみましょう。

その時は、必ず手足を動かす、あるいは、どこかへ出向く、など

身体もちゃんと連れていってあげられることにしましょうね。



又、これとは全然違うのですけれど、ホ・オポノポノ的には、

「私たちはパーフェクトな存在」というスタンスですので、

そもそも夢の実現を願ったり、


どうやって、実現させようか?と思い巡らしたりすることも

しません。



ゼロになれば、自分自身にとって本当に完璧な事柄が

起きるようになる、からです。



そして、ホ・オポノポノ的に臨むとしたら、

何をしたら良いか?というと、

「クリーニング」です。


もう、何度も本などを見て、そんなことは知ってるよ~と言う人も

一日を振り返ってみると、実はそんなにクリーニングしていなかった・・・と

思うことも多いはず・・・・。



私は、どんなやり方であっても、ご自身が一番しっくり来るのを

やってみるのがいいと思います。


でも、やっぱり誰も傷つけることがなく、自分自身にとっても完璧で

そして家族や周りの人にとっても完璧な事柄が起きてしまう・・・という


ホ・オポノポノは、やっぱりとっても奥深いものだと思うのですよ。



そうは言っても・・・・と、ほら又、頭の中に何か浮かんできたら・・・・、


そう、早速クリーニングしてみましょう♪



あっ、そうそう、その時には、ウニヒピリに感謝しつつね。



皆さんの中のたくさんの夢が、実現されますように・・・・。