こんにちは。


突然ですが、皆さんは、ご自身の夢をお持ちですか?

夢があれば、どうやって実現していこうか?と考えますよね。


やり方は、当然いろいろとあると思います。


何もかも振り切って、その夢へ飛び込んでいく人もいれば、

最初は、生活のこともあるので・・・と収入確保と夢の実現へ向けての

2本立てで行く人もいるでしょう。



最近、私は夢へいきなりダイブしていかなくても、堅実に2本立ててで、

毎日の生活は、それはそれとして収入を確保しながら、実現していくのでも

いいのではないかな?と少し、考え方が変わってきました。



夢を生きるってことは、普通の毎日がワクワクして楽しくなりたいから・・・と

思うんです。



もちろん、いきなり飛び込んでいける環境や状況にある人であれば、

それをお勧めしますが、そうである人は、あまり多くないように思います。


そうでない人でも、その方の持つ信念が、自分がダイブすることによって、

全てがもたらされるというものであれば、問題ないです。


でも、大抵は社会とか周囲の人の影響をかなり受けてきていますので、

潜在意識の深いところの信念は、あまりそうであることはないように思うのですね。



しかし、そういう人であっても、今展開している現実の毎日の中から、

ちょっとづつエネルギーを夢へ向けていくことによって、

行動もそういう風に夢の実現へ向けて、無理なく流れていくことができるように

なるのではないかな、と思うのです。



逆を言えば、毎日の生活に何らかしらの潜在意識の中での根深い抵抗があったりすると

意識の上では、夢を追いかけることが本当の自分のような気がして、

どうしても日常のことについては、気持ちを振り向けることができず、

夢ばかりをずっと追い続けるというスタンスになってしまうのですね。



夢って、それを実現したときには、それが毎日の生活になっている訳なんですよね。

そして、それが楽しそう! ワクワクする!と思えるんです。


でも、よーく考えてみると、一番大切なことは、常に常に「今、ここ」にあるのであって、

遥かかなたの未来にそれが待っているということではないことに気づくと思います。


ならば・・・・ですよ、ちょっと考え方を変えて、毎日生きている日常の生活を

楽しく、ワクワクできるものに変えていけないかなぁ~?と少しそっちの方向へ

エネルギーを向けてみてもいいんじゃないかなと思うのであります。


そういう風に夢とのスタンスの取り方が気持ちの上で整理されてくると、

何も一気に何もかも夢へ向けて、”勇気”を振り絞って、飛び込まなくても

良いことに気づいていけます。



大抵、”勇気”が必要なときって、私は本当にはまだ準備が整っていない時だと

思うんですけどね。^^



自分が宇宙と繋がっていて、毎日の生活も大切にしつつ、

自分を楽しませてあげながら、ワクワクできる状態になっていくと、

それまで夢にまで見ていた事柄が、


なぜか向こうの方から自然にやってくるようになると思います。



それまでは、あれほど手に入れたくて頑張って、頑張っていたけど、

どうしても実現できなかった夢へと繋がる扉の前へ

導かれている、というように・・・・。



宇宙は完璧にできていて、私たちも完全な存在なのだ、ということを

信頼して、毎日に抵抗せず、流れていくことで、

そんな風に新しい扉もやってきます。


今日は、安心してみましょうか?



宇宙はそんな風にできているのだ、と信じてみて下さい。



きっと待ち望んでいた道が開かれていくと思います。