こんにちは。


今日は、突然の雷が鳴り出して、つかの間の豪雨状態でしたが、

すぐ通過して、今は少し晴れ間も見えています。


今、地球レベルで波動をぐんと上げようという気運が高まってきているので、

気象状況も穏やかに・・・・とはいかないようですが、


こういうお天気の時は、「ああ、今、地球もシフトしているんだな」って

つくづく感じることができるのです。



さて、読者の皆様の中にも私と同様に、「引き寄せの法則」と「ホ・オポノポノ」の間で、

???と思うような点があったりするのではないかなぁ~と思うのですが、

いかがでしょうか?


あちらを立てればこちらが立たず・・・・というような部分もあると、実は私は思っていました。



でも、全てのそういった「波動を上げて、本来の自分自身に繋がろう」と提供されている

ツールは、根本的には一つのとてもシンプルな真実を教えてくれていると思います。


元々が、一つであるので、当然、それらも一つのことへ向かっていっているはずですよね。^^


ただ、人間にもいろいろな人が存在しているし、考え方や物事の捉え方も本当に

千差万別ですから、そういう多種多様な人々に向けて、様々なツールが提供されていることは、

とっても良いことだと思っています。



ですが、あまりにもいろいろな知識を知っていくと、かえって自分の頭の中が

混乱してしまうことも、ありますよねー。

(って、私がそうだったのですけどね。(汗))



「引き寄せ」も「ホオポノポノ」も、ホオポノポノで言う所の”空”とか”無”、

引き寄せで言う所のヴォルテックスへ向かうツールだと私は思います。


その”空”であるとか、”ヴォルテックス”であるとか・・・・、

他にも様々な表現の仕方があると思いますが、

それらって同じことを指していますよね?


ねっ?


そして、いずれの方法も、要するに波動を整えていくツールだと思うんです。



そのやり方に、個性があると思っていますが、

一つは、とってもシンプルな調整法で、”愛しています”とただひたすら唱える。

で、もう一つは、感情面からフォーカスしていって、整えていく、感じ。



ホオポノポノでは、そのただひたすらお経のように唱えるイメージがありますが、

それは、自分で創り出している現実から自分自身を引き剥がす必要があるので、

それに対して効果的なやり方だと思います。


まだ、引き寄せの感情面からフォーカスしていって、少しづつ思考を変化させていくことも

基本的には同じ事を、もう少し微妙な、細やかなレベルで、

自分で創り出している現実から自分自身を引き剥がしていく、方法なのではないかなぁ

と思うのです。


その「現実から自分自身を引き剥がしていく」というところが、

”コツ”と言えば、”コツ”になるのかなぁ~と最近は思っています。


どうもツールを使ってやってみたけど、うまくいかない、と感じている方は、

恐らくそこの部分が掴めていないのではないだろうか?と思うのです。



私たちは、本当に”長~いこと”眠ってきましたので・・・・。^^



あまりに深い眠りの人生をやってきていますから、

そこの部分が掴めないままで、何かのツールを使ってみても、結局駄目だ~みたいな

感じで落ち込んでしまう・・・・。


あるいは、これじゃ駄目だから、じゃあ別なもので・・・・と、やたら知識や方法だけは

たくさん知っているんだけれども、現実を見ると、やっぱり何も変わらないじゃないかー!


と叫んでみたくなるような状況も、創り出していたり・・・もしたり・・・。

(それは、私自身がそうだったりするんですけど・・・(反省))



でもね、そんな時は、気を取り直して、どこからでも良いので、

あきらめずに、是非続けてみて下さい!



そうですね、まずは、自分が何かを感じていたりしていたら、

一旦そこから離れてみるのがいいのかもしれません。



例えば、心地よくなれる音楽に耳を傾けてみる、とか、

あまり頭を使わなくても良いTV番組をボーっと見てみる、とか、


散歩に出てみる、あるいは、ウインドウショッピングなんかも良いですね。



結局、全ては自分の内側から外へ向かって出ているだけなので、

逆を言えば、自分の内側が何らかしらの変化を起こすと、

外へ出すものも変わるわけです。



荒れ狂う感情に囚われていたり、現実を見て「あーだこーだ」と右往左往している間は、

同じ枠の中をぐるぐると回っているだけで、一向に解決の糸口は掴めません。


なので、

一旦、その枠の外へ出る必要があるんですね。



”コツ”というのは、そこの部分にあるんじゃないかなって思うのですよ。



もうここまで、ありとあらゆるツールが溢れていますから、

よりどりみどりですよね~。^^



一つのツールに絞った方が良い、とか言われる方もいるかもしれませんが、

私は、方法なんて、何でも良い派です。

(そういう派があるのかなぁ?^^)


今日は、これをやってみて、次はこれ、と全く違っても構わないと思います。


ただ、エネルギーワーク系のことをやっているとしたら、多少は注意が必要に

なることもあるかもしれません。


”火”系のエネルギーをやっていて、燃えて燃えて・・・の燃焼系かと思ったら、

次にやったものが、逆の”水”系のエネルギーワークで、流して流して・・・・。


せっかく燃え上がった火を、消しちゃう・・・みたいな・・・・。


ううん・・・・。 何だかどっちつかず・・・・で、結果もなかなか出ない・・・みたいな。^^



そういうことはあるのかもしれません。


例えば、「クンルン」は水系のエネルギーワーク系ですから、

「クンダリーニ」などの火系のエネルギーワーク系とは

あまり相性は良くないみたいですね。



けれども、そういうエネルギー系のものも、元を辿れば一つだから、

私はそれらを突き抜ける部分があるんじゃないかな、本当は・・・・と

密かに思ったりも実はしています。^^


ただ、まだ誰も発見していないだけで・・・。



あっ、ちょっと余談になってしまいましたね。



で、何でしたっけ?



そうそう、引き寄せとホオポノポノですけどね。


”コツ”と私が感じている部分、つまり、現実と自分自身がその瞬間に出している波動との間、

それがすこーし分かってくるようになると、


ぐんぐんと前へ進んでいける気がするのですよ。



もう地球そのものも加速して波動を上げていってる今ですから、

私たちも、それに乗って、ぐんぐん波動を上げて参りましょう♪