こんにちは。


今日は、暑いですね~。

今年の夏は、節電ということで、皆さんお体ご自愛下さいね。


さて、最近はバシャールの本を再び取り出して、読んでいたりしていましたが、

「決める」ということについて、なぜかだんだんと疲れがでてきました。


そこで、ホオポノポノに再び、戻ってきています。^^


ホオポノポノの良いところは、”考える”ことから離れることですね~。

頭の中が、様々な考えで一杯だったので、そういったプレッシャーから少しづつ

解き放たれていく感じが好きです。


まあ、本来は、そうではなくて、考えることなく、全てが流れるように動いていけるのが

一番なのだと思いますけれど・・・・。


そこは、まあ、人間ですから・・・・というか、凡人ですから・・・・。^^



引き寄せの法則では、まずどこへ向かいたいのかを決めていく必要がありますが、

ホオポノポノでは、そのことも潜在意識の中に溜まっている記憶から出てきているので、

そういうことも飛ばしてしまって、


ただ自分の中におきていることを、クリーニングするだけです。


そして、決めるということは、それが自分にとって有効に働いてくれればいいのですけれど、

そうでない時には、決めるという行為がとても身勝手な行為のようにも感じました。


どういうことかと申しますと、頭のレベルで考えて決める、ということの中では、

ウニヒピリ=潜在意識は、すっかり取り残され、のけものとされてしまっているんですよね。


この辺りについては、ホオポノポノの本に良く出てくると思います。



そのことが、今日は良く理解できたと思います。


ああ、そういうことだったのか・・・・と分かるのです。



大抵、何かを思考して、決断する時には、人間は潜在意識の声を無視しているように

思います。


そして、当然ですが、うまく行くときもあれば、駄目なときもあり・・・・。



でも、ただただクリーニングをしていくことによって、

自然な状態で、誰も傷つけることなく、物事って展開していくんだ、って思うのです。



逆に、クリーニングしないで、色々と考えて、頑張って頑張って行動をし続けても、

思うような結果は得られないと思うのです。

(というか、それを体験しました)


そうすると、何が良いかというと、そうではないのだ、と気づけることですね。^^



今は、再びホオポノポノに戻って、ただシンプルにクリーニングを続けてみたら、

あれほど努力(?)して駄目だったことが、向こうから思っていたこと以上のものが

流れてきているのです。


やはり、ウニヒピリのケアって大切、と思いました。



いつもいつも置いてけぼりにされているんですね。


だから、気づいた時でいいですから、思い出したら、一緒にクリーニングしていきましょう。


そうすると、思ってもみなかったところから解決の糸口が掴めると思います。

でも、そういう期待もクリーニング!ですよ。^^