こんばんは。


えーっと、今日はスピリチュアル系な学びの途中で、必ず・・・・皆さんが学ばれると思われる

「手放す」ことについて、書きたいと思います。


何かの本で、「それは執着しているので、手放しましょう~」などと書かれていて、

一見、”ああ、そういうことなんだな。 じゃ、そうしよう」みたいに、気軽にそれが出来そうな気が

するんですよね。


皆さんの中には、本当にそれが上手に行える人も多いかもしれません。



でも、私は違ったのです・・・・。



いやぁ~、頭では分かるんですけど・・・・。

そして、手放しているつもり・・・・なんですけど・・・・。



しかーし、現実を見ると、おかしい。


手放したとするならば、違う展開が見えてきても良さそうなのに、

いつの間にか堂々巡りしてる?!



そこで、もし”手放す”ことが今ひとつ、どういうことなのか良く分からないと思っていらっしゃる方へ、

こういう方法なら、とてもシンプルに無理なく”手放す”ことができるようになると思うよ、ということを

お伝えしたいと思います。


:)


それは、今、”手放す”必要のある事柄を、まず考えないで下さい。

と言われると、考えてしまうかもしれませんが・・・。^^


その”手放す”、あるいは ”手放さなくてはならない”、をどーしてもそうしなくてはならないもののように

見つめなくてもいいんです。


だって、できてないから・・・。


できないんだもの、しょうがない・・・、くらいに収めておきましょう。


さて、そこから・・・です。


まず、ご自身の周りを見渡して、何かやっといた方がいいのだけれども、腰が重くてまだ手をつけていないことや、現実の生活の中でやらなくてはならないんだけれども、まだやっていない・・・などの事柄があるかどうか、

見ていきます。


要するに、やりかけのもの、ということかな?


そして、そういうものが出てきたら、ただそれを実行していく、だけです。


その時に、いつものパターンで、まだやる気が出ないから・・・・とか、何とか理由をつけては先延ばしにすることを

ちょっと辞めて、本当にただ、やっていく、だけで良いのです。


それで、良い結果を出そうとか、これをやったから宇宙は答えてくれる、とか、とにかく、そういう雑音がたくさん舞い込んでこないように、さっさとやりましょう♪



すると、実際にやってみると体感できると思いますが、いい気分になってきます。


そして、だんだん作業が楽しくなってくるのです。



そうすると、以前はすごく気になっていたその”手放せない”ことから、気づくと意識が外れているのです。


もうお分かりかもしれません。

コツは、とにかくいい気分とか、楽しく、とか・・・・その辺にあります。^^


”手放したい”ことへ意識を向けたままでは、なかなか”手放せない”と思います。


いや、本当は、逆に、意識を向けたまま、手放す方法もあるのですが、

そういうやり方でうまくいく人は良いのですが、あまりうまくいかない、という人の方が多いんじゃないかなって

気がしています。



それは、一気に波動をグンと上げようとすることだから・・・・。



そうではなく、ちょっとづつで良いので、少しだけ以前よりも気分が良くなる、とか、

ちょっとだけ楽しい・・・・気がしてきた・・・程度からスタートすると、

そこからどんどん波動が上がっていきやすくなるし、

抵抗が少ないんですね。



まあ、何事もほどほどに・・・・という言葉がありますが、

”手放す”作業にしても、根をつめずに、

自分に優しくね♪