皆さま、こんばんは☆

毎日暑いですねー。 もう9月に入るというのに、ものすごい残暑ですよね?

この猛暑に負けず、水分をしっかりと補給しながら、乗り切りましょうね!


さて、突然なのですが、The Secret という本でもお馴染みの Joe Vitale について、

今日は書きたいと思います。


以前から古代ハワイアンヒーリングメソッドであるホオポノポノについて、いろいろと

学んでいたのですが、Joe Vitaleも ヒューレン博士と一緒に Zero Limits という

セミナーを開いていて、その内容がDVD化されています。


日本では、Joeの本からホオポノポノを初めて知ったという方も多いと思いますが、

彼の書く文章はとっても読みやすくて、またトークも抜群にうまいのです。


Zero LimitsのDVDでも、彼の英語はとっても聞きやすくて、私たちの関心をぐっと

惹き付けるものがありますし、何よりヒューレン博士のお話よりも分かりやすく、

お勧めできます!



最近では、The Attractor Factor といういわゆる「引き寄せの法則」のJoe Vitale版

とでも言ったらいいのでしょうか? 願望実現の法則について書かれた内容について、

ネットで電話インタビュー形式のものが実施され、日本からも何名か参加されたそうです。


つい先日、そこで行われた内容についてのオーディオプログラムが、格安でオファーされた

メールが配信されたので、思わず購入してしまいましたー。^^



すごく良かったですね。



「引き寄せの法則」については、エスター&ジェリー・ヒックス夫妻とエイブラハムによるものが

一番のお気に入りで、彼らのDVDも数枚入手して拝見しましたが、ホオポノポノとは、

全く違った観点から望む現実を手に入れる方法を、私たちに伝えてくれています。



Zero Limits の方は、私たちが本来の”無”である所へ立ち戻れるようにしてくれる方法を

説明してくれているもので、The Attractor Factor の方は、エイブラハムとは、また違った

切り口で、願望を実現していくための5つのステップを紹介してくれています。



皆さんも、今までにいろいろなスピリチュアル系のセミナーや、あるいは本や、あるいは

心理学系の学びをしてこられたと思いますが、実は私もかれこれ多分20年近くは、

そういう系統の学びを続けてきていると言えると思います。



人生の、あるいは魂の学びのどの地点にあなたがいるか?によって、引き寄せる学びも

違ってくると思いますし、又、必要な法則も違うのだろうと思いますが、望む現実を創り出して

いくということは、すなわち私たちが本当は何であるのか?を知り、そして、それになるために

通っていく過程のような気がしています。



さて、とっても現実的になってみると、今の私にとって必要なことは生活を維持していくための

お仕事という状況にあるのですが、日本では失業保険という制度があるので、今は焦ることなく

じっくりと次の展開について、そういったスピリチュアルな学びを交えつつ、制度を活用させて

頂きながら、思いを馳せています。



私は、とっても田舎で暮らしているのですが、都心へ出るか、田舎暮らしでいくのか?と

まだ迷うことも多いですが、そこの辺りは、ホオポノポノでクリーニングを引き続きしていこうと

思うのです。



Joe Vitaleによると、選択しなければならない状況が起こるというのは、まだつまりは

クリーニングが終了していないから・・・ということのようですが、私もそう思うのです。



何かが動いていく時って、本当に考える必要が全くなく、しかも努力が不要、ということを

何度も経験してきているので、今は、そういう波動にまた戻ろうとしている過程にあると言えます。


今までは、ここ数年どっぷりと古い体制、記憶、古い観念の中で暮らしてきたのですから、

なかなか元に戻るのは大変です。 (おっといけない、これもクリーニングですね。)


そういった自分が選択してきたことを全て今は受け入れながら、でもジャッジすることなく、

次のステージを目指したいと思っています。



随分と長くなってしまいましたが、今日はこの辺で・・・・。



おやすみなさい。