こんにちは☆


今日も暑い一日ですね~。


という訳で、この7月は毎年恒例で”ツール・ド・フランス”を

見るのですが、初めてツールを見た時に、すごーくおもしろい

競技だなあ~と思って、それからやみつきになってしまいました。^^


でも、TV放映の時間帯がだいたい夜から夜中にかけて、

それも時に夜中の2時とかくらいまで、かかったりするのが、

ちょっと・・・・なんですけどね。



それで、大抵この時期は、寝不足で出勤・・・という形になって

いたのですが、今年はそういうお仕事から解放されているので、

のんびりと心ゆくまで観戦ができるので、楽しんでみています。



昨晩は、と言っても実際には今日に入ってしまった時間帯の

ゴールとなったレースだったのですが、ゴール直前のアシストの

執念!を見て、すごーく驚きました。


同じようにツールを昨晩見ていた方には、通じると思うのですが、

プロレスじゃないんだから、まさか、”ツール”で頭突き攻撃!?



本当に凄かったんですよ~!!



そして、本当に起こったことなんです。

なんだか興奮しちゃって、その後数時間眠れなかったですぅ・・・。



なんのこっちゃ?と思われた方、是非”ツールドフランス”を

一度見てみて下さい。



特に最近、いろいろな事で鬱々とされていらっしゃる方には

お勧めです。


あんなに過酷なスポーツで頑張る選手たちを見ているうちに

元気を取り戻していくことでしょう~。^^