ある日
お祭りがあるんですよ
彼が話してくれたので
ご一緒させてもらうことになった





彼は講師の1人と一緒に。
私は姪っ子と2人で。



神社をお参りしたときも
彼は優しい眼差しで笑顔で接してくれた
姪っ子ちゃんと綿菓子を買ったりしてる間も
彼が視線のどこかにいてくれること
おなじ空間にいれることが
とても楽しくて幸せだった♡



姪っ子ちゃんと写真を撮ることになった
なかなか会える人ではないし、写真は嫌いと知っていたので
本音はとにかく彼の写真がほしかった
2人で撮るのは声をかけづらいので姪っ子ちゃんと一緒にと
お願いした。心良くOKしてくれた!


彼は子供が大好きなのか
もう一回抱っこさせてくださいと言って


それまで見たことのない
とても穏やかな優しい笑顔だった





心と心がしずかに近づいた気がした♡