わたしは  
今の主人と 
再婚して3年の頃だった



お酒を飲んで
もめ事の多い父とは
『もう一緒に暮らせない』
という母からの電話






子供のころから
父がお酒を飲むと
揉め事の多い
ふくざつな家庭環境だった



噂で
『特殊な能力で
相談に乗ってくれる人がいる』
と聞きつけ会いにいった


そこで
はじめて彼に出会った…





通された部屋に座って待っていると

すらっと細く背の高い色白の少年の姿が

私の目にはいってきた


…まさか高校生とは知らなかったので

正直驚いた



紙に

父の名前と生年月日を書くと

鋭い目でその文字を見つめる

真剣まなざし



私達家族しか知るはずのない事を

淡々と次々に口にした…



完璧に透視をするひとを前に

私達家族は驚くばかりだった

母は一切わるくないと。

これはもともと父親自身の問題だと。




彼17歳 高校生

私35歳 主婦



なぜか

彼に影を感じた…