自分らしさがわかる書道教室に参加しました | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

自分の字がコンプレックスでした。

 

 

私の字はバランスが悪くて子供みたいな字なんです。

 

 

 

大人っぽく丁寧に書いてもこんな感じ

 

 

 

だけど、何回かレッスンを受けて

だんだん丁寧に字を書くということがわかってきました。

 

 

 

 

 

 

万年筆で字を書くことがわかってきたので

今度は筆ペンを習い始めました。

 

 

 

 

初めは筆ペンと仲良くなれない😭

って言っていたのですが

だんだん慣れてきました。

 

 

始めての筆ペンは、力の入れ具合が難しかったです💦

 

 

 



年末に自分の名前や住所を書いたり
筆ペンを使う機会が多かったので、
ちょうどいい練習になっていたようです(笑)

 



お手本のようなきれいな字から
わたしらしい字の書き方までを
面白く教えてくれるので2時間があっという間でした。

 

 

 

始めは枠にはまったような字だったのが

もっと自分らしく自由になりたいんだ!!

という思いが乗った字になってきた気がしますウインク

 



だんだん丁寧に字を書くことということが分かってきたし、

筆ペンとも仲良くなれそうな気配。

 

 

そして何より何十年も嫌いだった自分の字を

だんだん好きになってきました。

これってものすごい変化だと思うのです。

 

 

 

まだまだ伸びしろしかない私の字ですが

書いていて楽しい!って思えるから練習もできます!

また来月も楽しみです✨✨

 

 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。