学ぶことが好きな星を持つ私 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

今年も学びから始まった2024年。

私がついついやってしまうことが学ぶこと。

それも心や体について暮らしに役立てられることを学んでいることに気が付きました。

 

 

 

昨年から連続講座で薬膳講座を受講しています。

 

 

 

 

 

寒い時に生姜を食べるとか

のとが痛いときには蜂蜜を舐めるとか

なんとなくやっていることってありますよね。

 

 

 

それをもっと詳しく学ぶ講座なのですが

何回習っても難しい😅

 

難しいけど面白いのです。

 


 

 

薬膳は、私がお伝えしているアロマやクレイなどの自然療法と同じ考え方で

薬を飲む前に家でできるお手当なのです。

 

 

習ったその日から取り入れられるっていうのがいい!

 

例えばニンジンで胃を丈夫にするとか

 

 

ブロッコリーでエネルギー補給とか

 

ものすごくざっくりの説明なので

人により合う合わないなどもあると思いますので

お気を付けください。

 

 

 

 

こんな症状のときに取ると良い食材とか

この季節に取ると良い味とか

生活に密着していることを学ぶのが

好きなんだな〜💕

ということを再確認しました✨

 

 

 

年末年始でSNSでのみなさんの2024年の抱負をみて

私は何もできない残念な人だと感じて落ち込みましたが

 

自分や家族の心と身体の健康を守るために

日々学んで生活に取り入れているなんて

すごい!!

と自信を取り戻しました。単純(笑)

 

 

これまでたくさん学んで自分や家族で試したことを

まとめてお伝えできる講座を作りたいな~

と妄想しています💕

 

 

 

私が学んでいる講座は募集を締め切っていますが、
かとう先生のブログはお役立ちの記事が多いので
シェアさせていただきます。

 

 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。