自分時間がとれなくてストレスを感じているわたしが時間を作る方法 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

この間、書いたブログ記事がよく読まれているようで

自分時間がないと感じている人が多いことを感じます。

 

その時の記事はこちら→

自分時間が取れないことにストレスを感じているわたしがやろうと思うこと

 
 
 
 
その時の記事で、
自分時間を作るために家事を効率よく終わらせる
って書いたのですが、どうやって??
 
って思っていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき、ばりばりキャリアウーマンでお仕事もされていて
最近副業も始めて、ご自分の趣味も楽しんでいる友人のつぶやき。
 
「週に1回2時間でその週のおかずを作り置きしています」
 
 
なに~~!!!
そんな方法がある!?
 
 
 
そういえば、昔やったことがあるな~
その2時間が苦痛でやめたんだった。。。
2時間で作るためには、1週間分の献立を考えて
材料を購入してきて作らなくてはいけないのと
同じものを続けて食べるのが嫌(笑)
 
 
 
ダメじゃん。。。
 
 
 
下味をつけて冷凍してみたり
毎日の献立を決めておいたこともある
ミールキットを使ったこともある
 
 
でもそれが続かない!!
 
 
そんな料理がめんどくさい私に
いい方法を知りませんか??
 
 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。