【開催レポ】Aromaticstyle基礎コース ~ヘアオイル | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

髪の毛がボサボサだと

老けて見えちゃうから

髪のツヤは大事です。
 

 

私はシャンプーにこだわり

ヘアケア製品にもこだわってますが

 

ヘアオイルも自分で作ると

香りに癒されるし、髪がツヤツヤになるので

朝から気分があがります。

 

 

オイルに精油を入れるだけでできる

簡単な方法で気分があげられるって

良くないですか?

 

 

混ぜるだけ。簡単。

 

 

アロマレッスンなので

今回はラベンダースパイク・レモン・シダーウッドの

精油のお勉強もしましたよ。

 

 

実はわたしシダーウッドの香りが大好きです。

ウッディーな香りですが、ヒノキのような重さはなく

少しピリッとした(?)さわやかな香りなんです。

 

 

香りを言葉に表すって難しい~


同じ香りをかいでも人によって香りの感じ方は違うと思います。

 

 

前に10人くらいのグループで

いくつかの木の精油の嗅ぎ分けをしたとき

シダーウッドが好きな人は私しかいませんでした(笑)

ヒノキとか日本の香りが好きな方のほうが多かったです。

 

 

 

開催レポなのになんか違う話になってしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

参加されたみなさんの髪の毛が

ツヤツヤサラサラ健康になるといいな♡

 

 

 

Aromaticstyle基礎コースでは、すべてのレッスンで

毎日の生活で自分をいたわるためのクラフトを作ります。

 

 

急に生活習慣は変えられませんが

何かを選ぶときにこっちを選んでみようかな。っていう参考になったり

自分の体と向き合うきっかけになったらうれしいです。

 

 

 

 

 

次回は、

寒くなったこの時期に大活躍のネックピローを

一緒に作りましょう!!

 

 

最近、私は膝の上に置いてPC作業をしています。

頭寒足熱。冷えは万病のもと。

足元(からだ)は温めたほうがいいですからね~

 

 

 

【Aromaticstyle基礎コース ~ネックピロー】

 *毎月1回 全12回のレッスンを受講していただくと、Aromaticstyleからサティフィケート(修了証)が発行されます!

単発でのご受講も可能です。

日時: 2021年12月17日(金) 10:00から11:00

日時はご相談ください。

場所: ご自宅  Zoomでのオンライン開催

レッスン代金: 8800円(レッスン代・材料費・送料込み)

 

申込みはこちら→Aromaticstyle基礎コース申込み 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。