肌も断捨離しましょう | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

私は週末にクレイでフェイシャルパックをして

その週に肌にたまった汚れをきちんと落とします。

 

右 クレイでデトックス

 

 

もちろん毎日洗顔してその日の汚れはその日のうちに落としていますが

それでもだんだん溜まって小鼻の黒ずみとかが気になってきます。

 

 

そして今週は、肌荒れから復活!

 

肌荒れの記事はこちら→かぶれた肌に

 

 

 

肌サイクルを助けるホワイトに

雑菌の活動を抑制すると言われるローズグレークレイを

ちょっとだけプラスしてみました。

 

 

 

 

肌に優しくいい感じ♡

 

 

シンプルなお手入れをしている私ですが

高級化粧品を使っている人と

そんなに肌は変わらないと思っています。

 

 

2年前には実年齢よりも10歳肌年齢が若くて92点だったし!!

って、めっちゃ自慢してるけど2年前の話(笑)

 

その時の記事はこちら→モチベーションが上がる方法

 

 

でも画面越しでも肌は褒めてもらえてます。

(言わせてる?いやそんなはずは…w)

実際にお伝えしている私がぼろぼろの肌だったら

説得力ないですしね。

 

 

 

 

そんな私の20代はニキビ肌荒れがひどくて

会社の人に病院を紹介されたくらい。

「休んでいいから病院に行ってらっしゃい!」

って言われました。

 

今思えば本当にひどい肌荒れでしたね。

その時はデパートで買うような市販の化粧品を使っていてました。

シンプルなお手入れなんて考えもなかったころです。

 

 

 

そんな私でも

シンプルなお手入れでここまでキープできるんだ

というお手本になれたらと思いますので

これからもシンプルなお手入れを続けていきます。

 

 

ご興味のある方はこちらもご覧ください。

右 おうちでクレイを使えるようになる講座

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。