花粉で肌荒れしませんか? | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

私は花粉の季節に外にでると

肌がチクチクした感じがして

肌荒れします。

 

 

 


毎年まぶたに症状がでるのですが
今年は頬に吹出物ができてしまいました。



まぶたは今年はほとんど外にでないのもあるけど、

毎日クレイファンデーションを塗っているからか

花粉から保護されている気がします。

 

 



もちろん頬にも塗ってるけど
マスクで擦れて取れちゃってるのかも~

(こまめに塗ればいいんですが・・・)







クレイってマイナスに帯電しているので

プラスに帯電している花粉を

磁石のようにくっつけて取ってくれます。

 

 

プラスに帯電しているものは他にも

老廃物とか静電気などがあります。

 

だから、クレイで足浴をすると

身体が軽くなった気がするんですよ~

 

 

 

 

 

わたしは、肌についた花粉を取り除くために
クレイパックをしました。
オーストラリア産クレイと炭入りのクレイのブレンド。

 

 

 

肌についた花粉はもちろん

毛穴に詰まった汚れも取ってくれるので

フェイスパックした後は

肌がワントーン明るくなります。

 



パックって面倒だと思うけかもしれないけど

料理に水溶き片栗粉作るのって

そんなに大変じゃないでしょ?

 

あんな感じでクレイ入れて水入れて

グルグルってかき混ぜて

顔に塗るだけ。簡単!!

 

 

そのあと、お皿を洗ったり掃除をしたり

何か用事を済ませていたら

あっという間に5分10分たっちゃいますよね。

 

 

あとは乾く前に洗い流すだけ。
用事をしているとついつい乾かしがちですが

ここがポイントです!!





炭入りって、汚れが取れるイメージじゃないですか?

なので私は、クレイ歯みがき粉にもいれてます✨ 

 

 
クレイ歯みがき粉の詳細はこちら→クレイの魅力 ~クレイ歯みがき粉
クレイ歯みがき粉キットもご用意できました。→クレイ歯みがき粉キット
 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。