こ・腰が…痛い!! | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

先日、足元に物があって

どければいいのに横着して

変な格好で洗濯物を干していたら

腰が痛くなってしまいました。

 

 

座ると痛い~~!!

立ってると疲れる~~!!

 

 

 

 

動いても痛くないのでヨガをしました。

 

 

ヨガをしたのは、身体のゆがみを整えるため。

変な格好で作業をして痛めたということは

身体のゆがみからくる痛みだと判断したので

左右のバランスを整えるようなポーズをしてみました。

 

 

こんなにそったら痛そうですけど・・・

 

 

ちょっと楽になった気がしましたが

やっぱり痛い!!

 

 

 

そこでクレイの出番です。

 

クレイは水を吸わせる必要があるため

ヨガをしている時間を利用して

湿布用のクレイペーストを作りました。

 

 

これをガーゼに包んで

 

 

 

腰に巻き付けられるように長いガーゼで包んで

 

痛いところに当たるようにつけて1日。

 

 

次の日には、痛みもほとんどないけど

座ったあとに動こうとすると痛い!!

 

なので、またクレイ湿布を作って1日つけっぱなし。

 

 

するとどうでしょう~☆彡

ほとんど痛みがなくなっていました~!!

 

 

あとは仕上げにもう1日湿布していたら完璧!

 

 

いや~

クレイってすごいわ~!!

 

関連記事;