思いつきで作る自慢のスープ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

外食もしなくなり
買い物も行かなくなり
おうちごはんが増えていますよね。
 
今の時代、レパートリーがなくても
ネットで検索すればおいしそうなレシピが出てくるから便利ですよね~(←すっかり昭和な人)
 
 
でも、時々自分のひらめきで作ったものが
めちゃくちゃおいしくできて自慢したくなります爆  笑
 
 
そのひとつがこちらのスープ。
 

 

 

鹿児島の黒さつま鶏を

ニンニク味で焼いた油が大量に残っていて

何ともおいしそうだったので、

翌日のスープにしようととっておいた私ラブ


素晴らしい~

 




で、そのニンニク味の油で青梗菜を炒めて

鶏ガラスープみたいな感じにしようと作り始めたのですが

ナス・人参・大根・玉ねぎ・押し麦なんかも入れて

具だくさんスープになりました。

 


 

調味料は、お酒と醤油のみ。

野菜たっぷり。

これだけでおなかいっぱいウインク


 

 



水炊きのセットしか見つからなかったけど・・・

めちゃめちゃおいしい鶏肉です。

 

 


 

お野菜はたっぷり食べたので

今日の夕飯はみんな大好き

ハンバーグにします!

スープはコーンスープキラキラ

サラダとあとはどうしようかな~?


 

 

【数秘鑑定セッション】

 右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム

【数秘鑑定講座】  右詳細について
 右お申込み

 右お問合せフォーム