君が笑えば世界は輝く | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

昨年の11月に紹介した時の記事
を見てくださった方がいて改めて、
嵐が国民の祭典で歌った
『Ray of water』
を聞いたら今の日本の応援歌かもしれないと思いました。
 
 
 
不安になったり、イライラしている
今の状況で聞いたら
さらに歌詞が心に響くのではないでしょうか。
 
 

ごらんよ 光は 君と ともにいる

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 時代(とき)を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け


大丈夫 鳥は 歌っている 大丈夫 空は 輝いてる
大丈夫 水は 流れている 大丈夫 海は 光っている
大丈夫 君と 笑ってゆく 大丈夫 君と 歩いてゆこう

 

(ORICON NEWS より抜粋)

 

 

 

それから「笑ってれば楽しいことがある」と考える相葉ちゃんが
2012年の24時間テレビで未来の自分にあてた手紙がまた素敵。
 
未来の自分へ。
笑っていますか?
どんな状況でも笑えていますか?
難しいことだとは思いますが、笑えてたら嬉しいです。
今の自分は、笑ってればいいことあるかなっていっぱい笑ってます。
未来は、今をどうするかで変わってくると思っています。
だから、毎日全力で生きています。
今日は頑張ったなーって思った時ほど周りを見るようにします。
みんな、頑張ってます。
僕は素敵な仲間に囲まれています。
未来の僕も素敵な仲間に囲まれていますように。
 

 

明るく笑っていれば楽しい未来が待っています。

そして、その明るいエネルギーが周りに伝わって

日本・世界・宇宙に広がって

今までとは違う形の幸せがやってくるのを

楽しみにしていましょうね~