自然治癒力をあげること | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

あるボランティアに登録するために今までの取得した資格などを

記入する欄があり、振り返ってみてびっくりしました。

こんなにたくさん勉強していましたびっくり

 

 

AALAアロマアドバイザー
AALAアロマ初級クラス終了

JAMHAメディカルハーブコーディネーター
アンジェライト数秘講師
クレイソムリエ
ICAクレイセラピスト

ヨガ基礎コース
ヨガニドゥラ指導者養成コース終了

若石式リフレクソロジー
ハンドケアセラピスト
リンパドレナージュ
福祉住環境コーディネーター2級

 

 

一番初めは、「福祉住環境コーディネータ」でした。

娘の育児中に家から出られないことが多かったため

もともと興味があった福祉と住環境についての勉強をして取得しました。

 

取得したのは20年くらい前で、福祉住環境コーディネータができたばかりで

まだ1級がなかったから取らないまま、アメリカに引っ越してそのままになったんですよね~

 

 

そのアメリカでアロマに出会い、そこからハーブ、クレイと興味が広がっていきました。

 

日本に帰ってから、運動不足解消に始めたヨガが、運動ではなく、奥の深いものだと知り

ヨガの考え方などを知りたく、基礎コースを受けたり、瞑想のクラスができるようにもなりました。

ヨガはやるほうが好きなので講師の道は選ばなかったのですが、これからもずっとやっていきたいことの一つです。

 

 

その後も興味の赴くまま、アンジェライト数秘・リフレクソロジー、ハンドマッサージなどを習いに行ったり

望診法・東洋医学・ナチュラルクリーニング・米粉パンなども参加したり

何がしたいんだ~!!って言われそうですが・・・

 

 

どれも、本来自分が持っている自然治癒力を高めるものばかりなんです!!

 

 

 

薬は、症状を抑えるもの。

 

例えば頭痛がしたら鎮痛剤を飲みますが

痛みを抑えているだけで治しているわけではありません。

なので、薬が切れたらまた痛くなる。

 

 

その痛みを抑えているときに、自分の治癒力で痛みのない体になろうとします。

そのお手伝いをするのが、アロマやクレイなど。

 

免疫力をあげておくと病気になりにくいし治りやすい。

そのお手伝いをするのも、アロマやクレイなど。

 

身体にいらないものをため込んでいると病気になりやすいですが

それを排出するお手伝いをするのも、アロマやクレイなど。

 

 

そんなたくさんのことを学んだ私だからお伝えできることを

少しずつ発信していきたいと考えています。

 

今は、クレイセラピストの資格が取れる講座を開講できるように

インストラクターの勉強中です。

 

また取得できたらお知らせしますね。

 

 

 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

☆ 数秘鑑定講座

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。