”ママあるある” | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

最近、0歳児や幼稚園に入る前のお子さんのいるママとお話しする機会が多くありました。

その中で子育ての悩みは、今も昔も同じなんてちょっと意外でした。

 

 

 

今と昔が違うなって思うことは

出産年齢が高くなっているせいか

お母さんの子供に対して心の余裕がある気がする。

 

 

怒らない育児とか←今なら虐待なくらい叩かれて育ったえーん

遊んで育てるとか←昔は詰め込み教育でした

小さい時から英才教育とか←これは私の時からありましたが、もっと広まった感じがする

 

 

 

私は25歳で第1子を出産したので

自分もまだまだ未熟だったからか

年の離れた兄弟みたいに子供と対等に喧嘩してみたかと思えば

親の言うことは聞きなさいという上から目線で育児をしたり。。。

 

 

こういう子に育って欲しいからと、

レールを引いたりコントロールしようと思っても

子供自身が望んでいなければそれはうまくいかないです。

 

 

子供と対立するときには、

子供は子供。親は親。

ということを思い出してみてください。

 

 

同じように育てても兄弟は全然違うし

親に何かを教えてくれるために

うちの子に生まれてきてくれたんだと感じます。

 

 

うちの子はね~

家族に対する愛情とか

人は助け合わないと生きていけないんだということとか

いろいろなことを教えてくれました。

 

子育てとは自分育てとも言いますが

子供がいなかったら見れなかった世界がありました。

 

 

育児中は、子育ては自分育てだなんて!!

忍耐力をつけろってこと?

やってらんない!!キーーーーッムキー

ってなっていましたがぷ

 

 

こんな私を選んでうちの子になってくれた娘たちには感謝ですハート

そんな娘たちを数秘鑑定した時の話はこちら→☆

 

 

 

子育てで悩んでる方にオススメの数秘!!

 

 

自分の子供の数字を知っておくことで

何番だからそうなんだね~

何番だからそこが不安になるんだね~

なんてことがわかります。

 

ただただ、イライラいかりしていたのが

子どもの反応の理由がわかると納得できますよねハート

 

 

ご自分の数字と一緒に

お子さんの数字も一緒に見てみませんか?

 

 

【料金】 1時間 5000円(4月から8000円)

(ご家族の分の鑑定をしたい方はおひとり+3000円、4月から5000円)

      鑑定書(A4用紙2枚分)をお付けします。

【開催可能日】

 3月6日(水)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月7日(木)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月8日(金)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月11日(月)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月12日(火)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月18日(月)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月20日(水)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月26日(火)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月27日(水)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 3月29日(金)10:00~11:00/11:00~12:00/12:00~13:00/13:00~14:00

 

上記以外でもご相談ください。

   

【場所】 池袋駅近郊のカフェ

      (ご自分の飲食代はお支払いください)

 星日時や場所はご相談ください。

 !入金確認後、鑑定作業に入りますのでキャンセルはできません。

 

 

「数秘鑑定セッション」

詳細はこちらから→☆

お申し込みはこちらから→☆