ジャスミンが香るタイのおみやげ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

バンコクのお土産でいただいたマルベリー・ジャスミンティー。
 

 
マルベリーティーにジャスミンで香り付けがしてあります。
 
マルベリーティーは、血糖値の上昇を抑制するため、生活習慣病の予防に良いと言われているハーブティーです。そのほか、鉄分やカルシウムなどのミネラルも豊富なので健康に気を使っている人にはオススメのハーブです。
 
味は、緑茶っぽい感じかな?
飲むタイミングとしては食前に飲むことが推奨されています。
 
アロマをやっているととハーブにも興味が出てきました。
専門家になるほど勉強はしていませんが、「初心者のためのアロマ教室」でも使用することがあります。
美白に良いとか若返るハーブなんて言われると気になりませんか?
 
そんなハーブを使って塗るハーバリウムを作れますよ。
肌に良いハーブを入れたらこんな感じですが可愛い色のハーブを入れたらもっと可愛くなりますラブラブ
たくさんの種類のハーブをお持ちしますのでお好きにお作りいただけます。
 

******************

「初心者のためのアロマ教室」やってます。

詳細はこちらから→☆

 

「数秘鑑定セッション」もしています。

詳細はこちらから→☆