【開催レポ】おうちで簡単セルフネイルケア講座 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

ネイルはされていますか?
していてもしていなくてもするべきことはネイルケアだそうですビックリマーク
 
きちんとお手入れをしておくと、ささくれができにくくなり、
見た目がキレイなのはもちろんネイルの持ちも違うんですって③ハート
 
 
まずは、ネイルケアに使うハンドクリームを作りますきらきら
 
 
肌に良い成分を入れているのでしっとり。
そして、良い香りハート薄い赤
 
自分で作ったハンドクリームでケア③ハート
 
その前に、爪の形の整え方や甘皮(ルーススキン)の処理の仕方などを教えてもらいました音譜
バッファー(爪を削るもの)の持ち方から間違えてました…
 
写真だと分かりにくいけど、爪を触るとツルツルキラキラ矢印
上ビフォー:下アフター
 
爪の形にも種類があったり、爪を整える方法を教えてもらって
サロンに行かなくてもきれいな爪がキープできそうですキラキラ矢印
 
仕事柄爪を伸ばしたりネイルができない人って多いと思うのですが
こうやってケアしていたら指先がきれいに見えて清潔感があって良いですよね③ハート
 
 
 
「初心者のためのアロマ教室」
参加者募集中キラキラ
 
個人レッスン、リクエストレッスンも受け付けていますキラキラ
 

 

3月の可能予定日は7日、21日、28日です。

他の日にご希望の方はご相談くださいキラキラ

 
 
 「初心者のためのアロマ教室」 2月のレッスン予定

2月28日(水) ラベンダークラス 5000円

 

gmailからのメールが受け取れる用に設定してからお申し込みください。

 

【場所】 サロンM& 

     西武池袋線「江古田駅」徒歩2分

     西武有楽町線「新桜台駅」徒歩5分