車を運転していて思い出したこと | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

長時間のドライブで

右足がつることありませんかはてなマーク

IMG_20170418_111213305.jpg

うちの車ではありません。

 

1時間ぐらいの運転だったのですが

どうしても足が痛くて

もう無理!!

 

となった時にふと思い出しました。

 

 

あれは、2002年に私が

アメリカで最初に買った車のハンドルに、

音量調節とかチャンネル切り替えとかのほかに

スイッチがあって、それを押すと

アクセルを踏んでいなくても

速度が一定に保たれるという物。

 

名前がわからなくて調べたんだけど

クルーズコントロールっていうの?

 

高級車に乗っていたわけではないけど

普通についていました。

 

最近日本では、車間距離を一定にしてくれるものとか

出てるけど、高級車にしかついてないのかな?

と思って調べたらプリウスとかにもついてるのね!!

参考サイト;http://jaf-acc.jp/appellation/

 

次に買う車は、ついてるのにしよう~!!

 

 

「初心者のためのアロマ教室」

リクエスト開催中ネザーランド・ドワーフ

 

「数秘セッションモニター募集中」

詳細はこちらオカメインコ

 

「数秘鑑定講座募集中」

詳細はこちらハリネズミ