クレイオイル | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

だんだん暖かくなってきて

外で過ごす時間が増えてきて

怪我が増えてきませんかはてなマーク

 

うちでは、ドロドロになって運動する主人が

ひざに擦り傷を作って帰ってきました。

 

そんな時、役に立つのがクレイオイル

(写真はクレイにオイルを入れた直後のものです)

 

最近、良いと言われているようなので

作っておいたのですが

こんなに早く実験台が出てきてくれて

私はうれしいラブラブ

 

クレイには、とっても簡単に言うと

体にたまったものを外に出してくれる働きがあります。

ただし、乾燥してしまうという欠点も。

 

そこで、オイルと一緒に使うっていう方法。

アーユルベーダーでは元々やられてたみたいですね。

 

最近の傷の治し方として、

滲出液を保持して傷口を

しめったままにした方が良いという

湿潤療法があります。

 

一般的には、キズパワーパッドとかが

売られていますよね。

 

それを、クレイオイルでやってみました。

傷の写真はグロイので自主規制。

次の日には、とってもいい感じになっていました。

 

クレイでしみが薄くなった!

くすみが取れた!

フェイスアップした!

なんて体験談を目にすると

使わない手はない!!

 

私の乾燥した手にもよさそうです。

オイルによる紫外線防止効果も期待して

しばらく試してみます音譜