薬を変えた結果 | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

認知症の母が

施設に入って約1年。


施設に入ると

症状の進行が早いと

言われていましたが


最近、

毎日メソメソ泣いてばかりだったので

薬が変わりました。

(アリセプトからレミニール)


結果、

泣かなくなったそうです!!


薬が変わる前は、

短期記憶ができなくなってきているために

会話についていけなくなって

泣いてしまったり、


数分後には

自分がなんで泣いているのか

わからなかったりしていたようです。


症状の進行の仕方も

人それぞれで

幸せにわからなくなっていく方もいれば


母のように

しっかりした部分も残しながら

わからなくなっていくという

つらい進行の仕方もあるようです。


元の性格もあるのかな~?




「初心者のためのアロマ教室」

2月19日(金)
12:30~14:00
ボディーオイルを作ります。


場所は、
東京メトロの有楽町線・副都心線と
西武有楽町線が乗り入れる小竹向原駅。
東武東上線直通もあるし、
東急東横線・みなとみらい線直通
元町・中華街行きもある。
氷川台・平和台・池袋・練馬・所沢・
新木場・渋谷からも来やすい場所です。

詳細・お申し込みはこちら→☆