女子大生になりました | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

アロマ女子大に行ってきました。

女子大ってことは、私も女子大生はてなマーク(笑)

アロマ大とは、
AEAJが主催している
アロマを広めようとしているのであろう
イベント。


11月3日を「アロマの日」として

いろいろな催しが各地で開かれているようなので

ご興味のある方は

こちら


私が参加したのは、

睡眠学科
アロマで睡眠の質をあげる
というもの。

睡眠の質とは長さではなく深さであるビックリマーク


そうです。

そのあと、アロマスティックを
作って終わり。

講師の人がおすすめしている
3種類のブレンドから
好きな香りを決めて
入れるだけ。

簡単クラッカー

でもね、使っていた精油
どこのだったんだろう?
あんまり好きな香りでは
なかったなぁ…ショック!

おみやげで
アロマテラピー検定2級の
テキストが入っていて
地球環境のこととかも
書いてあって
興味深かったので
読んでみます音譜



IMG_20151020_085854522.jpg