病気になりにくい元気な身体になるために体温をあげる7つの方法 | 笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルに数秘の力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今できることから未来に向かう♪夢だけで終わらない現実へ♪

今朝の平熱は36度

おへその下は特に冷たくないけど腰回りに触れると冷たいと感じることがあります

 

18-08-12-17-30-49-351_deco.jpg

 

なんで平熱を計っているかといいますと
いつからか35度代の低体温になっていたからなんです

 

今は36度まで上がってきましたが36度5分以上にはなかなかならない

体温が上がると血液の循環がよくなって
体の中のゴミ(老廃物)も排出してくれます

腰回りも常に温かくなるはず

 

病気になりにくい元気な身体でいるには

37度が理想の体温なんだそうです

痩せやすい身体にもなるそうな

 

それを知ったら35~36度代ではよくないと思ったのだけど

どうやれば体温が上がるのか

知りたくなりました

 

少し前に体を冷やさない方法を学びにいったので

それをふまえて私なりに調べたことお伝えしちゃいます

 

 

体温をあげる7つの方法

 

 

①季節に関係なく冷たい飲み物や食べ物は控える

 

②腹八分目

 

③カフェイン 甘いもの レトルト食品はできるだけ避ける

 

④薄着や素足は控えて夏でも靴下をはくのがおすすめ

 

⑤ふくらはぎのマッサージ

 

⑥適切な睡眠 質の良い睡眠

 

⑦深呼吸 リラックスなどできるだけストレスのかからないのがおすすめ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

たったの7つなのか7つもあるのかは人それぞれですが

まずはできるところから始めてみるのはどうでしょうか

 

私は①②③を意識してスタートしました

 

冷たい飲み物や食べ物は内臓を冷やしてまい動きを悪くしてしまうので
常温か温かいものがいいそうです

 

カフェインをやめてお白湯がいいよと教えてもらってたのですが

コーヒが好きだったので最初はなかなか減らすことできなかった

 

まずは朝起きてからと寝る前に飲むものはお白湯を意識して

そこから徐々にコーヒの時間をお白湯に変えていきました

 

なれると面白いもので 味のある飲み物よりお白湯のほうが落ち着く感じがしてきたんです

でも たまに味のある飲み物も恋しくなるのでのんでるけど

冷たいジュースもたまに飲むと美味しい~と感じる

たまにだから100%のちょっとリッチなジュースを買ったりして

そこは⑦番のストレスにならないように楽しんでいます(*^^*)

 

一番は楽しむこと

 

よかったらお試しください

試すのはスイカにキスではないですよ~

 

前回のブログ 手足が温かくてもおへその下は冷たかった

 

いつも自分の心にある言葉

自分を大切にして 家族に甘えていいんだよ

 

アロマタッチケア 自宅サロン LAUGHCAL~ラフカル~    

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お問い合わせはこちら

 

 メールlaughcal_chika@yahoo.co.jp

 

お問い合わせ お申し込みこちらからでもできます

友だち追加

ID検索 @fdf8723s