【自己紹介④】アラフォー 美容に目覚める時代 ~身体はガチガチ~  | 笑う門には福来る♪リトルステップで進んだっていいじゃない♪

笑う門には福来る♪リトルステップで進んだっていいじゃない♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルの力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今と未来に向き合って、夢だけで終わらない現実へ♪

今までの自己紹介記事は

自己紹介①】箱入り娘のお嬢様時代

自己紹介②】ワンオペ育児時代

自己紹介③】生活180度変わってもワンオペ時代

 

 

子供が大きくなるにつれ 旦那 息子それぞれの生活リズムができ

その隙間で自分のゆっくりできる時間をみつけました

 

 

 

40歳 

 

美容のことに興味があり自分のケアのためにリンパの勉強を始めました

 

リンパトリートメントの資格取得後は仕事もできるといいなとは思っていたけど

40を過ぎてセラピストなんて あれは若い人がやるものだと決めつけて何もできないままでした

 

本当は怖かっただけなんです 新しい未知の世界に入るのが

 

 

せっかく勉強したので1歳でも若く見られるようにケアを心掛けなくてはと

アンテナをはりテレビや雑誌から美容の情報を集めて友達にアウトプットしていました

 

そしたら知らない情報ばかりだったのかみんな喜んでくれました

これがたまらなく嬉しかったな

 

 

美容に目覚めながら 野球部母としての活動もしていました

このころは 保護者会とパート両方での人間関係でかなりのストレスがありました

背中と肩のこり 腰痛もひどくなり接骨院にも通いはじめます

ガッチガチの背中で接骨院の先生もビックリ 通っても通ってもほぐれなかった

 

 

45歳

 

手に職がほしい 気軽に実家の母にマッサージはできないかと調べていたら

服を脱がずにできるリフレクソロジーに出会います

 

じつはリフレクソロジーて言葉しらなくて

足の写真があったので受講したって感じなんです

 

練習で足の浮腫みが解消され何となく肩こりも楽になって

これは本格的にリフレクソロジーをうけたいと

受講した先生にきいたら 今はサロンをやっていないといわれて

リフレをやっているサロンを探し お客としてリフレを体験しました

 

そのリフレクソロジーがとても気持ちよくて最高に幸せでした

 

45歳くらい

いろんなストレス持ってるころ

 

自己紹介⑤