更年期の冷えを足裏リフレで軽減 | 笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

笑う門には福来る♪小さな叶ったをみつける リトルステップでHAPPYに♪

リトルステップで色んなこと叶えるのが得意♪
マインドやスピリチュアルに数秘の力もかりて、ちょっとずつ心の変化に気が付きながら、波動をあげて前に進む
今できることから未来に向かう♪夢だけで終わらない現実へ♪

こんにちは

リフレクソロジーLAUGHCAL  CHIKAです


更年期ていつ頃のやってくるのかな?


だいたい閉経を迎える時期の前後5年ぐらいの期間

だそうで

だいたい45歳から55歳くらいと考えられてるようですね



でもね 


20代から30代の若年性更年期障害も増えているようなんですΣ(゚д゚;)


強いストレスや不規則な生活

過労や無理なダイエット

が原因なんじゃないかなといわれてます( ̄□ ̄;)


若い女性も気をつけてくださいね

今回は更年期の症状のひとつ

冷え


について今日は書きたいな~とおもいます




 

人間の体温は1℃下がると免疫が60%

低下するといわれてるそうですよ


肩凝り 腰痛 頭痛 眼精疲労など

冷えは不調となるだけじゃなくて

心筋梗塞や脳梗塞なんかの

生命にかかわる病気の原因にもなったり・・・


女性で慢性的に身体が冷える人なんかは

骨盤がゆがみやすくなったり

子宮の病気もかかりやすくなってしまったりするんだって


できれば日頃から身体を温めるように

意識することが大切なんだけど


長年の冷えもあるだろうからなかなか難しいよね

肩 腰 お腹などそれぞれ冷える箇所

冷え方は違うし あっちもこっちも

温めるの大変ですよねヽ(;´ω`)ノ


そこで

リフレクソロジーの登場です


リフレは足裏を刺激することで

血行を促進する効果があるのドキドキ



お風呂で身体を温めたり

フットバスなどで血行をよくしてから

足裏を刺激するとより一層効果的


足裏は身体を写す鏡といわれていて

全身の各臓器に作用するエリアがあるの


だから足裏全体を刺激すると

肩 腰 内臓などの血行を促進してくれるから

冷えを軽減してくれるの


さらに

足の指なんかもさわるといいよニコニコ

前後に倒すだけでも違うよ


さらにお得な情報音譜


現在 足裏リフレのモニター様を募集しています


自分で足裏刺激するのもいいけど

ゆったりと心も癒されたいと思われた方

お日にち お時間あえばぜご検討下さいね


また日が合わないって場合一度ご連絡くださいね

検討してみます

 

リフレモニター様募集  ←クリック



優しい愛 輝く笑顔で前向きに

身体の癒し 心の癒しをLAUGHCAL(ラフカル)で体験してみませんか?