歯の矯正はじめます。

娘8歳。
永久歯が上下8本、奥歯4本はえかわった所で。兼ねてから考えてきた矯正をすることにしました。

見た目もそうですが、噛み合わせも少し難ありで、このまま行くのは無理かな?とショボーン

歯の矯正って、保険外で、美容整形やエステみたいな綺麗になりたい人がしてる⁈ような印象やし、高額やし。

いくつも、疑問点が生まれては消えして
でも、私自身も実はしたいくらい、あまり歯並びがよくないので、娘にはそんなこと気にしないで生きて欲しいと思い(>人<;)
今、親ができることをしてあげようと決断しました。


それにむけて
電動歯ブラシにウォータージェット笑い泣き
購入。。。。してくださいといわれました。
{F058EDE0-2440-4487-9AFD-B86D10146522:01}
口内環境が整ってないとそもそもできないみたいらしい。。。

虫歯が毎年出来てる娘には頭が痛い滝汗話です。
何処まで親が管理するのかなって思っていたけど
親管理バリバリしないと、無理な子もぐもぐだからしっかりしないとな。。私。