一年生の時から娘さんは、
帰り道でご近所のお友達と約束して
公園で遊んできました。

最近は違うお友達やら、と遊んだりもして
きまして
そしたらだんだん、
場所を移動したりしよう!
と話になるみたいで(;´Д`A


場所を移動する時は、一度家に帰って知らせるようにとパー言っていました
すると
一度は行かない子と公園に残り、
遊んでました。


場所を移動して、お友達の家にいき、
何をしてるかというと
ゲームみたいです。

公園でもDSしてる子もちらほら。


我が家はデジタルゲームがありません
{0FF110BB-B722-4FB0-B371-C9516677EF58:01}
こんなアナログゲームしか(笑)

別に禁止をしてるわけではなく
娘さん7歳が、欲しいと言わない(*^_^*)のでまあいいかなと

実は、遊びたい親なんですが(笑)
誕生日やらクリスマスに、どう?と聞いても
違うものを選びます。

したいのは、したいみたいで、ゲームがある子のお家に行きたがります。
行くのはいいかなと思うけど

毎回は迷惑だし。
ゲーム目当てで行って欲しく無い。

その家はいわゆる溜まり場で、しらない高学年の男の子なんかも、ゲームしに来るところ(;´Д`A

できれば、そこに参加してほしくないけど
はっきり言えないから(;´Д`A困るー(笑)