12/7 内海利勝 LOVE & PEACE 同じ空の下から


番組では2週間ぶりに会った内海さん

元気に飛ばしていましたチョキ


この日 私は get したての iPad を持っていったので

スタジオ内での生放送の様子をビデオで1時間

バッチリ写したのですが

帰って来て見たらオモシロイ 

いつも目の前にしている内海さんとはまた違う人が見えた目


みなさんにも見せたいのですが

どうしたら良いのかサッパリですはてなマーク

photo:01

ちょっと打ち合わせ中に撮ってみた スミマセン 私であせる

photo:02


ここの位置に置くとバッチリかな…とセッティングカチンコ



という訳で放送に戻り

いつものファミリーメールを紹介して


1曲目


LIFE IS GOOD


音譜LIFE IS GOOD


エミィ松澤です♪-1

内海利勝 ジェームス藤木 和田静男

3人のギターリストによるCD LIFE IS GOOD

軽快な大人ロック

生きるっていうのは素晴らしい

笑っても泣いても一緒なら笑っていた方がイイじゃない

と還暦近い なった大人達が言っています

「俺って笑ってるのが好きだから…グッド!


ホント合格 人生50からがもっと楽しい

これって実感チョキ


2曲目


DOORS


音譜Alabama Song


この歌も好きでよく聴いていたそうです

はじめて聴きました

DOORS が歌うと不思議な曲で耳に残ります

クルト・ヴァイルっていう ユダヤ系ドイツ人の作曲家が

作った歌で 聴いているとやっぱりドイツって感じですひらめき電球

これを鎌倉の実家2回の部屋の窓に座って

黄昏て… たまにギターをポロンとしていたらしい

そして加山雄三さんの歌も歌っていたらしい目


3曲目


Music Dictionary


音譜陽ざしの中で


エミィ松澤です♪-1

内海利勝・高橋誠・西慎嗣 の3人のギターリストによる

Music Dictionary カッコイイ 「音楽の辞書」

この曲は 内海利勝&V-G-T というバンドを組んでいた時の曲を

アコースティックでリメイク

内海利勝&V-G-T は

インド人・ポルトガル人・ニュージーランド人とのバンドで

可笑しな話を聞けましたよグッド!


内海節は超癒し系

競争心や闘争心のない穏やかな曲の流れ

性格が出ていますねぇ~


4曲目 私選曲


Les Dudeck


音譜City Magic


オウムをギターにのサザンロックで

ホントは 違う曲をかけたつもりだったのに ゴメンナサイ… 

前にもかけた曲 City Magic またかけちゃったあせる

他のはまた次回ね






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


EM がつなぐ環境浄化


NPO法人地球環境・共生ネットワーク  

(通商U-ネット)

事務局長

芝 幸一郎 さん

photo:03

U2
The Joshua Tree

音譜Red Hill Mining Town


この日 芝さんは2つCDを2枚 U2 と Bread を持って来てくださいましたが
今回は内海さんのリクエストもあり U2 を
次回は Bread をかけてくれるそうです音譜

前回 チェルノブイリ原発事故後から
ベラルーシではEMの放射能対策の実験を続けていました
という話をしましたが
生態系の中で放射性物質が体内に取り込まれたときに
どう反応するかを研究しており
EMを使うとそれが低減化されるということを研究して
内部被爆 植物に取り込まれた放射性物質を
食物連鎖で体内に取り入れてそれで被爆するという…

今 関東地域から東北にかけての河川の汚染がヒドイと言われていますから
あらゆる 食品 植物 に入っていくのは間違いないので
その対策をしていくしかありません
そして芝さん達もEMでの除染の現場を増やしています

セシウムは排泄されると言われてますが
ストロンチウムはカルシウムと似ているので
骨に蓄積されますが
ベラルーシのニキティン博士の発表の

EMはセシウムはもちろん ストロンチウムの吸収の抑制される

という研究も心強い気がします


EMはまだ未知の部分もたくさんありますが

新しいエネルギーが働いているのでしょうひらめき電球


とにかく自分の身は自分で守っていかなければならないのだ
という感じを強く受けました

まだまだとっても興味深いEMですひらめき電球

12月のプレゼントです


プロハーブクリーム
EMが入った化粧品のクリームです
手荒れや髭剃り後など何にでも使えます
保湿クリームで浸透性があります

3名様 にプレゼントプレゼント

応募は
FAX :044-711-1400
メール:
kcity@kawasakifm.co.jp
ハガキ:〒211-8566 かわさきFM
※郵便番号のみで住所の記入は不要です。


内海利勝 LOVE & PEACE プレゼント係まで

必ず番組名をお書きください

お名前 ご住所 お電話番号 を明記して
(プレゼントの発送以外にはこちらの情報は使用しません)

「プロハーブクリーム」 希望と書いてください


締切は12月28日水曜日放送まで

当選は発送をもってかえさせて頂きますプレゼント


比嘉照夫先生の親書

「シントロピー(蘇生)の法則」 の予約や

EMに関するお問い合わせは

NPO法人地球環境・共生ネットワーク  (通称U-ネット)

03-5427-2348

こちらの本の収益金は全て 東日本大震災に対応するための

EMプロジェクトの費用にあてさせて頂きます

この値段以上である本の内容は孫子の代まで役に立ちますので

是非お買い求め頂いて

東日本大震災のEM復興プロジェクトをさらに推進させましょう



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


自然を楽しむ OUTDOOR

この日は音楽
笠川 良明 さんです

そして 高崎静雄さん
KazzKan さん
photo:04
左から
内海さん 高崎さん Kanさん 笠川さん Kazzさん
そして HP担当の金室さんも応援に来てくださいました
笠川 良明
音譜ギブ・ミー・マネー
笠川さんのソロアルバムから
この日は この笠川さんのソロアルバムと
笠川良明&KazzKan の3rdアルバムの宣伝に来て頂きました
そして
この二つのアルバムの録音とドラムそして
プロデュースを担当してくださった
ファー・イースト・ファミリー・バンド 高崎静雄さん
石川県金沢から来てくださいましたロケット

笠川さんとは40年以上も前からの
古くからのお付き合いです
12月31日は高崎さんの指揮いるバンド パワーリンク を
横浜に呼んで
横浜の7th AVENUE 音小屋 Lafu&Sting Today
4か所でかけ持ちライブをしますが
これも音活の広がりです

そしてこの日12月7日は
笠川良明さんのHPも金室さんのお陰でOPENしました
私も少しお手伝いさせて頂きましたよん


音活ファンタジーに参加したい方
CDなどのお問い合わせは
045-622-3241
笠川クリエイティブサークル
どうぞお気軽にお電話くださいね携帯

と ここで
笠川良明&KazzKan の3rdアルバムの中から 生で
笠川良明&KazzKan
音譜マザー・メリー

クリスマスにふさわしい曲ですクリスマスツリー

そして12月7日 この日
笠川良明さん 高崎静雄さん 神田真人さん達は
原宿クロコダイルで3ステージあるそうでした

喜多村次郎(ex.ザ・カーナビーツ)&沖津久幸(ex.ザ・ジャガーズ)
LIVEに共演なのでした なんかナツカシイ

photo:05

という訳で
大人数でワイワイ終わりました
たまに生もオモシロイですねチョキ



みなさまの

放送中のメールもお待ちしておりますチョキ


聴こえてるよんのメールでもOK




横浜野毛 "あぐら亭"

のぼる靴店 super G

NPO法人地球環境・共生ネットワーク

ナチュラルフーズショップしんせん


が番組を支えてくださっています晴れ