11/2 内海利勝 LOVE & PEACE 同じ空の下から


この日はにぎやかでしたよ~クラッカー

いつもメールをくださる方々の1週間の近況報告を紹介した後


ハイ POUSSE-CAFE のメンバーの登場ですクラッカー

内海さんも

POUSSE-CAFE のメンバーでありますが

紹介しましょう


後左が元チェッカーズのベース 大土井裕二 さん

後右がWILD-Gのボーカルの 隈富太郎 さん

そして元キャロルのギター 内海利勝 さん

ROCKER ROOM の 江野沢博美 さん

photo:01


アコースティック・ブルースハープ・ボーカル&段取りの隈さんと
ベースを弾いて歌ったりもしちゃう
元チェッカーズのベース大土井さんと
そして内海さんの3人グループの POUSSE-CAFE 音譜

11月は POUSSE-CAFE が旅に出るというので
そのライブ告知にお越し頂きましたチョキ

エミィ松澤です♪-1

まず HOME というアルバムを出したのでCD

エミィ松澤です♪-1
そこから

1曲目

POUSSE-CAFE
HOME

音譜HOME

作詞は隈さん 曲とボーカルは内海さん
優しいギターの音色で
旅の終わりにお前の待つHOMEに帰るよ
という歌ですねぇ~

ROCKER ROOM のオーナーでもある隈さんと
ウッチーさんの出会いのキッカケは
元COOLSのジェームス藤木さんで
隈さんの先輩でもある大土井さんに声をかけ
POUSSE-CAFE が結成され もすぐ4年が経つそううですが

ウッチーさんは隈ちゃんに会わなければ
裕ちゃんとも会えなかったし 一緒にやらなかったから
ご縁が合ってホントに有難い話だよねとグッド!

CAROL の影響を受けて音楽を始めた
元チェッカーズの大土井さんも
あの憧れの内海さんとまさか一緒に出来るとは
夢のようです と話していました

昔デビューする前のチェッカーズは
皮ジャンリーゼントだったんだそうです
デビューしたらチェックに音譜


2曲目は

POUSSE-CAFE
HOME

音譜二人

隈さんが歌う
CAROL の定番ソングを
内海さんのギターで歌えるなんて最高です
と言ってますが ホントですよねぇ~
隈さんキャロルもイイじゃないですか
すっかり大人バラード さすが名曲ですグッド!

この3人で11月中に
なんと10か所旅ライブに出ます
珍道中のようですUFO
11月23日(水曜日)ウッチーさんは旅の途中なので
長洲辰三が来てくださいます


POUSSE-CAFE ライブスケジュール


3曲目


POUSSE-CAFE
HOME


音譜HONEY BEE

大土井さん作詞・作曲
ノリのイイー ゴキゲンなリズムで歌ってます
その大土井祐二さん
この日がお誕生日
ROCKER ROOM プレゼントBirthday LIVE です
その前に Happy Birthday to You
楽しいライブだったでしょうねぇ~

内海利勝さん

大土井裕二さん

隈富太郎さん

POUSSE-CAFE のみなさんでした音譜
photo:02





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


EM がつなぐ環境浄化


  

photo:03

EM がつなぐ環境浄化


NPO法人地球環境・共生ネットワーク  

(通商U-ネット)

事務局長

芝 幸一郎 さん



Sex Pistols

Never Mind the Bollocks


音譜Problems


今回はパンク・ロックの曲を持って来てくれた芝さん
学生の頃は Stones とかブルースなど
どんどん掘り下げていきたくなるルーツ系の曲が好きでしたが
最近は Pistols の良さがわかっり パンクにハマっているようですグッド!

毎回 芝さんの持ってきてくださる曲は楽しみです

さてEMのトピックスですひらめき電球
今年 日本も大震災で大変でしたが
タイも大洪水で大変な事態になっています
浸水で水が溜まってしまったところに
ずっとEMだんごを投げています

先日朝のニュースでも取り上げていましたが
この日のフジTVスーパーニュースでも取材があったそうですテレビ

タイは前々から熱心にEMを使っている国で
陸軍などでも使用されていて 政府をあげてのEM使用国です
今回も洪水後の衛生環境の改善はEMでやりたい
という事で軍のほうからU-ネットのほうに
早くからコンタクトがありました

スマトラ沖地震の時も軍でEMを使っての処理の経験もあるので
すぐに水が引く前からEMだんごでの処理に飛んでいきました
タイの国を挙げての対応は早く
エジプトやベトナムもEM使用は盛んです

最近私の周りでもラジオを聴いてくださっている方々が
とにかく日本も放射能汚染に
どんどんEMを撒いてしまえばいいのにね
と言ってくださる方が増えてきています
とても心強い意見で嬉しく思います

10月のプレゼントです


比嘉照夫先生の新書

「シントロピー(蘇生)の法則」

~遂に出た 究極の放射能対策と東日本大震災復興への道筋~

EMによる国つくり ¥1000

収益金は全て 東日本大震災に対応するための

EMプロジェクトの費用にあてさせて頂きます


私も只今読んでいますが

A4サイズの全ページカラーで読みごたえのある本です


3名様 にプレゼントプレゼント

応募は
FAX :044-711-1400
メール:
kcity@kawasakifm.co.jp
ハガキ:〒211-8566 かわさきFM
※郵便番号のみで住所の記入は不要です。


内海利勝 LOVE & PEACE プレゼント係まで

必ず番組名をお書きください

お名前 ご住所 お電話番号 を明記して
(プレゼントの発送以外にはこちらの情報は使用しません)

「シントロピー(蘇生)の法則」 希望と書いてください


締切は11月30日水曜日放送まで

当選は発送をもってかえさせて頂きますプレゼント



比嘉照夫先生の親書

「シントロピー(蘇生)の法則」 の予約や

EMに関するお問い合わせは

NPO法人地球環境・共生ネットワーク  (通称U-ネット)

03-5427-2348

こちらの本の収益金は全て 東日本大震災に対応するための

EMプロジェクトの費用にあてさせて頂きます

この値段以上である本の内容は孫子の代まで役に立ちますので

是非お買い求め頂いて

東日本大震災のEM復興プロジェクトをさらに推進させましょう



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


自然を楽しむ OUTDOOR


10月 11月 12月は
だいたい noboru さんに担当して頂きます

ゲストは
代表取締役 
戸倉 康守 さん

photo:04

Derek and Dominos(Eric Clapton)

音譜Layla

日本を代表するウェットスーツの DOVE
ウェットスーツの老舗メーカーですサーフィン
サーフィン用のウェットスーツをはじめて作ったのが DOVE
その前はダイビング用のウェットスーツを
サーフィンにも使っていました

サーフィン用のウェットスーツだと軽いし動きやすく 
ダイビング用のものは
長袖半ズボンや半袖半ズボンなどありませんでしたが
シーガルとか考えて作ったのは DOVE が最初ですグッド!

世界中を探しても
サーフィン用のウェットスーツはありませんでした

その戸倉さんは還暦を過ぎても未だに現役のサーファーで
現場トップです

戸倉さんは2年前
60歳の還暦を迎えた日に
なんと赤いベストのウェットスーツを着て
インドネシアのメンタワイでチューブライディング虹

エミィ松澤です♪-1

エミィ松澤です♪-2
スゴイです

とてもお年には見えない目グッド!アップ



戸倉さんの年代でまだサーフィンをしている方達は多いですが
還暦のHappy Birthday の日にチューブに入れるのは
そう無い事なので
「海に愛された男」なんだなぁ~と内海さんも興奮していましたグッド!

戸倉さんは海だけでなく
スノーボードも現役でやっていて
同じ還暦の年に
アラスカを滑り込んだそうですスノーボード

DOVE は1981年にハワイのノースショアで
DOVEHOUSE というクラブハウスを建てました
パイプラインという波が経つ場所の目の前だったので
日本からサーフィンに来た人達に
安心してサーフィンが出来るようにとケアし
9年間位そちらのクラブハウスをしていました
サーフィンの先駆者ですねサーフィン

noboru さんもサーフィン・スノーボードをするので
10歳近く年上の戸倉さんをリスペクトしていて
是非番組で紹介したいと
お忙しいところをお越し頂きました

戸倉さんはとてもオシャレで
カッコイイ大人を代表するような方でした

メガネもオシャレですグッド!

photo:05


DOVE から 3名様

T-シャツプレゼントです


応募は
FAX :044-711-1400
メール:
kcity@kawasakifm.co.jp
ハガキ:〒211-8566 かわさきFM
※郵便番号のみで住所の記入は不要です。


内海利勝 LOVE & PEACE プレゼント係まで
必ず番組名をお書きください

お名前 ご住所 お電話番号 を明記して
(プレゼントの発送以外にはこちらの情報は使用しません)

DOVE T-シャツ 希望と書いてください

ブログのアップが遅れたので
まだ間に合いますよドキドキ

当選は発送をもってかえさせて頂きますプレゼント

ご応募をお待ちしておりますチョキ


photo:06


スタジオの外で見慣れた方達

エアーブラシの Nao さんと仲間が遊びに来てくれていました

二人ともサーファーなので

レジェンド DOVE の戸倉さんと 内海さんに

会いに来てくれたのでしたチョキ


ハイ パチリカメラ


みなさまの

放送中のメールもお待ちしておりますチョキ



聴こえてるよんのメールでもOK





横浜野毛 "あぐら亭"

のぼる靴店 super G

NPO法人地球環境・共生ネットワーク

ナチュラルフーズショップしんせん


が番組を支えてくださっています晴れ






photo:07


番組終了後

Nao さんの IRIE EARTH の絵をじかに見せて頂きました

秦野のレゲエナイトで飾られるそうです


こんな大きかったんですね

吸いこまれそうなほど美しい地球でした虹



来てくれてありがとうございました晴れ