はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

 

楽天大感謝祭スタート!買い回りでポイントざくざくですラブ年末年始の手土産も楽天でゲットしたらお得です

 

 

 

これまで「28歳で婚約破棄した話」

にお付き合いいただきありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

 

もともとこの話を書こうと思ったきっかけが

同僚の婚約破棄でしたが

「私も婚約破棄しました」というコメントをいただくこともあり

みなさん辛い思いをしながら、

前に進まれているんだなと勇気をいただきました

 

 

 

 

中には私と似た境遇の方もいて

人生のどん底だった当時に会って話を聞いてほしかったびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

って心の底から思いましたえーん

(辛すぎて誰にも相談できなかったので(占い師以外w)

 

 

 

ブログを書くにあたって

昔のことだったのでところどころ忘れていて

ヒロト君との過去のメッセージを見返したり

当時誰にも明かせなかった想いを綴った日記などを見返しながら

思い出して書きましたが

良い思い出も悪い思い出も

もう私の中では過去のことになっていて全然平気でした

 

 

 

 

こんな風にさらっと言っていますが、

実際のところは当時は死にたいと思うほど落ち込みましたし

こんな思いするぐらいなら恋愛なんて二度としないって本気で思ってました

 

 

 

家族も巻き込んだりしたので

申し訳なくて、食事もしばらくまともに食べられなくて体重も減ったし

眠れなくて睡眠薬を処方してもらいに病院に行ったら

顔色が悪すぎるのとダークなオーラをまとっていたせいもあって

精神科を紹介されたりもしました昇天

 

 

 

 

やっぱり婚約=結婚だったので、

私の中では普通に付き合って別れました!

ってのとは全然違うレベルでした泣くうさぎ

 

 

 

 

 

でも、もし今当時の自分に会ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「婚約破棄なんて

 長い人生で

 全然大したことないよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

って、言ってあげたい。

 

 

 

 

 

そしてもし今、リアルタイムで彼氏と別れたり

婚約破棄して、されて、傷ついたりしている方

この世の終わりって思っている方がいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に立ち直れますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

って伝えたいです

 

 

 

 

私はどちらかというとネガティブ人間だし自己肯定間も低めなので

しばらくは自分を責めたし

立ち直るまでに2年ぐらいはかかったと思います

 

 

 

合コンに行っても、友人から良さそうな人を紹介されても

全然恋愛モードにならなかったし

 

 

 

そもそも結婚にどこか恐怖を感じていたので

結婚しないなら付き合っても意味ないなとすら思ってました

 

 

 

その後、まじで後悔して

当時紹介してもらった人にLINEで連絡しようかなって

アイコンを見ると高確率で

 

 

 

 

 

子供の写真滝汗

 

 

↑あるあるデスカ?

 

 

 

 

長い人生の中で結婚てゴールじゃないし

あのまま見なかったことにしてヒロト君と結婚していたとしたら

たぶん離婚していただろうなと思います

 

 

 

あの時ヒロト君が浮気したのを知れてよかったと思うし

もし知らずに結婚してあとから浮気を繰り返されているほうが最悪でした

 

 

 

こんな言い方するのもあれですが、

たぶん大恋愛をして運命の人だと信じて結婚している方ってほとんどいなくて

付き合ってる人とたまたまいいタイミングだったから

結婚するって人のほうが多いんじゃないかな?

 

 

 

 

だから、冷めた言い方をするようですが

ヒロト君じゃないとだめだったってことはなかったんだなって思いますあせる

 

 

 

 

大切なのは自分を信じて前に進むこと。

時間はかかってもいいと思います。

 

 

 

いろんな経験を糧にして、

自分に自信をつけて

後悔しない人生を歩めるように自分自身がアップデートしていると思えば、

どんな辛い試練も必要なことだったのかなって

今はそんな風に前向きに思えるようになりました

 

 

 

 

28歳で婚約破棄した話完了

 

 

 

 

 

もう今年も本当に終わっちゃいますねえーん

ふるさと納税も楽天大感謝祭で購入すればお得ですラブラブ

 

 

 

お米の王様!最高の品質一等級玄米のみ使用のおいしい新潟のこしひかりが定期便で6カ月届きますニコニコ

 

年々高くなっているフルーツ系のふるさと納税は先行予約が断然お得です

 

めんどうな下処理もされているので、解凍してすぐに使えて便利です

 

A5ランクが入った黒毛和牛が1.1kgも入って1万円です!しゃぶしゃぶやすき焼きにも◎

 

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ