はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

楽天大感謝祭スタート!買い回りでポイントざくざくですラブ年末年始の手土産も楽天でゲットしたらお得です

 

 

 

 

~続き~

 

 

 

ヒロト君からどのぐらい話を聞いていたのかわからりませんが

ヒロト君ママはびっくりした顔をしていました

 

 

 

 

「でも、一度は結婚を約束した二人だし私はとってもお似合いだと思っていたのよ。

 少し時間をあけてもう一度考えてもらえないかしら?」

 

 

 

 

「今日は来ていただいたのに

 いいお返事ができなくてごめんなさい。」

 

 

 

 

「ヒロトは小さいころから優しい子でね、

 お相手のお誘いを断れなかっただけだと思うのよ。

 今後はそういうことがないように、ヒロトも反省してるから。ね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。」

 

 

 

あーーーしんど。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうびっくりマークびっくりマーク

 

 

だから嫌だったんだよチーン汗

 

 

 

 

 

 

納得してくれないヒロト君ママと格闘しながら

 

完全に心は無になっていました

 

 

 

なんか、こんな押し問答やっても時間の無駄だなって思ったので

 

 

 

 

「ヒロト君、さっきから黙ってるけど

 お母さんに頭下げてもらって情けないと思わないの?

 

 

 私だったら申し訳なくて一緒に座れないよ。

 

 

 この前も伝えたと思うけど、

 もうこんなこと二度とさせないように

 これからきちんと生きてほしい。

 

 

 色々あったけど、ヒロト君とのことはなかったことにはできないし

 私も今の気持ちを受け入れて生きていく。

 だから、ヒロト君も今回のことを糧にして

 何年かたって私がうらやむような人と結婚して幸せになってほしい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロト君は何も言わずにうなずくだけでした。

 

 

 

 

ヒロト君ママも私の言葉を聞いて事態を理解したようで

それ以上は何も言いませんでした

 

 

 

 

 

本当は正論なんて

言いたくなかった。

 

 

 

 

 

関係ないお母さんも目の前で息子がこんな言われ方をして傷ついただろうし

言いながら私も胸が苦しくなりました。

 

 

 

 

でも、私たちが選択したのは幸せ結末ではないから

大小あれど、どうしても誰かを傷つけてしまうものなんだと

無傷では終われないものなんだと

何度も繰り返し悩むうちにわかっていました

 

 

 

 

私は先に席をたって

お母さんに最後の挨拶をしました

 

 

 

 

 

席を立った後は

気持ちを振り切るように

振り向くことはせずにまっすぐ出口に向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”やっと、すべてがおわった”

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、電車に乗りながら

すごくほっとしました

 

 

 

 

私の実家にもと菓子折りを受け取りましたが、

私はヒロト君ママがきたことを両親には言いませんでした。

 

 

 

 

あとで聞いた話ですが、

母親は私のいない時に父親の前で泣いていたようです

 

 

 

母は病気のことなどで家が大変な時に私に負担をかけたから

と自分を責めていたようだと聞きましたが

 

 

 

その話を聞いたときは

私の気持ちもだいぶ落ち着いていたときだったにもかかわらず

申し訳ない気持ちでいっぱいで胸が締め付けられる思いでした

 

 

 

ヒロト君ママが謝る姿を見ることは

きっと私の両親を更に傷つけてしまうことになったと思うので

結果として会わせなくてよかったなと思いましたショボーン

 

 

 

ものすごーーーーーく長くなりましたが、

 

 

 

これで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「28歳で婚約破棄した話」

 

 

は終わりになりますウインク

 

 

 

 

 

 

思ったより長編になってしまって、

それでも最後まで読んでいただいた読者さまがいましたら

この場をかりてお礼を申し上げます

 

 

 

 

 

このあと少しだけ、あとがき的な後日談を書こうと思います

もし見てもいいよって心の広い読者様がいましたら引き続きお付き合いいただけたら

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

28歳で婚約破棄した話」 一旦完了
 

 

 

 

 

もう今年も本当に終わっちゃいますねえーん

ふるさと納税も楽天大感謝祭で購入すればお得ですラブラブ

 

 

 

お米の王様!最高の品質一等級玄米のみ使用のおいしい新潟のこしひかりが定期便で6カ月届きますニコニコ

 

年々高くなっているフルーツ系のふるさと納税は先行予約が断然お得です

 

めんどうな下処理もされているので、解凍してすぐに使えて便利です

 

A5ランクが入った黒毛和牛が1.1kgも入って1万円です!しゃぶしゃぶやすき焼きにも◎

 

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ