はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

 

息がしやすい立体マスクです!クーポン利用でお得です。4層構造なので安心ですね

 

 

 

~続き~

 

 


なんとなーくは想定したものの

 

 

 

慰謝料たんまりパターンて、

 

 

 

①ヒロト君と10年付き合ってー

②転勤族のヒロトくんについて行くために専業主婦になるために仕事やめてー

③親族や職場にも大々的に報告して

④結婚式直前で3股発覚!

⑤で、破談!!!

⑥精神的に病んで仕事もままならないガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は極端な例ですが、

要は何百万と請求できるのは

そのくらいのダメージがないと

なかなか請求しないらしく

(事務所によると思うのであくまで聞いた感覚と私の所管ですが)

 

 

 

とりあえず話を聞いてみて

 

 

 

ます、私の場合は

 

 

 

①結婚式関連で準備や会場に支払う費用で

キャンセル料がかかる分でこちらが負担するはずだった費用。

 

 

 

②指輪など結婚のために買った宝飾品などで

こちらが支払った費用。

 

 

 

 

などが請求できそうで

さらに慰謝料として気持ちって感じでした

(高額は難しそうということは何となく話を聞いてわかりました)

 

 

 

 

ちなみに、私は色々考えて弁護士さんには相談しませんでしたが

 

 

示談にする場合で長引かないコツとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

証拠の写真や

音源を確保したうえで交渉するハッ

 

 

 

 

 

ほうがいいですよとのことでした

 

 

 

 

弁護士さんいわく

 

 

 

そもそも第三者が介入することで

警戒感が強くなって

 

 

 

二人で話したときには認めたけど

弁護士さんや第三者が介入すると

急に否認されるかただったり、怒り出す方もいるようで(こわガーン

 

 

 

あとは、示談でまとまらない場合も想定して

本気である程度納得のいく結論がほしいのであればなおさら

第三者が判断できる材料があったほうがスムーズなのだそうです

 

 

 

世の中、世知辛いですねびっくり

 

 

 

 

もし正式に依頼されるようであれば

次回はもう少し具体的に手続きについてお話します

と言われたのですが

 

 

 

私の場合、ヒロト君とは同じ会社だし

大ごとにしたくなかったのと

 

きれいごとかもしれませんが

何となくお金で自分の思い出を汚したくなかったんですよねショボーン

 

 

 

 

もちろん、

婚約解消して慰謝料をもらって少しでも救われる方もいると思うので

それはそれぞれの選択だと思っています

(決して、お金もらったから思い出が汚れると言いたいわけでもないです)

 

 

 

 

弁護士の先生に相談までしておいてなんですが、

行って話を聞くまで、

距離を置くだけの選択肢もあるかななんて思っていましたが

色々あって弁護士さんに相談しているうちに

自分の気持ちが少しずつ整理できたというか

 

 

 

弁護士さんて友人と違って

婚約解消を止めたりはしないじゃないですか?

 

 

 

だから、私がそういう結論を取るという前提で

色々アドバイスしていただいて

実際のケースとかも聞いているうちに

 

 

 

婚約破棄とか解消って何も特別なことじゃないんだなって

段々思えてきたんです

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

今年のふるさと納税修了まで残りあとわずか!

楽天ならポイントもざくざくでお得です

 

 

一台で「つぶす・ねる・まぜる・きざむ」作業ができるブレンダー!カップごと冷蔵庫保管OK

みじん切りやおろしなども簡単調理◎

 

佐賀牛入りハンバーグ!みんな大好きなハンバーグなのでたくさんあっても嬉しいです

口コミ評価も高いので安心ですね

 

もう冷蔵庫パンパンですガーンって方には旅行券がおススメです。有効期限も2年間もあります

 

こちらは京都の宿泊券です!JTB取り扱いの宿に使えるのでかなり便利です

 

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ