はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

 

楽天限定なのでここでしか手に入らないロゴプルオーバー&ショートパンツ&ホビートートの3点セットです!

甘くなりすぎずほどよい女子力を演出できますラブ

 

 

 

 

~続き~

 

 

 

ネットの世界には婚約破棄した人の話は結構あって

私のように浮気が原因で別れてしまった人から

もっと、ひどい話で溢れていました

 

 

 

 

 

 

そんな中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”婚約破棄で

 慰謝料を請求しました”

 

 

 

 

 

 

という話も結構あって

 

 

 

 

相手に一方的に原因がある場合は請求できますよ!

などの記事も目にしました

 

 

 

 

婚約破棄して慰謝料を請求する場合は

当事者同士で示談か

当事者同士の示談が困難な場合は

弁護士に相談して代理人をたてるやり方があるようでした

 

 

 

中には

 

 

「もう職場にも寿退社の旨を伝えており、今更職場復帰も難しくて精神的苦痛が強い」

 

 

といった理由で200万ほど請求したとの事例も載っていて

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、悪くないし

 

 

 

 

お金ほしいかも。

 

 

 

 

 

って思っちゃいましたよね。笑

 

 

 

 

今思うとヒロトくんに対する怒りもない代わりに、

それってたぶん愛情もなくなっていたってことなんだと思います。

 

 

 

 

そして、なんとこのあと私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁護士に

 

 

相談しにいきます 笑

 

 

 

 

 

 

(結構、行動力あるタイプなんですよね 笑)

 

 

 

 

 

とっても、ネットで検索して初回無料相談てやつで

最初の30分は無料で、

話を聞いてその後依頼するのであれば着手金と成功報酬がかかるというものでした

 

 

 

 

私の場合はまだ具体的に婚約破棄を決めているわけではなかったので

ヒロト君と示談交渉したわけでもないけど

なんとなくの相場を知りたかったのと

もめたときにどういった手順が適切なのか

後々交渉が不利にならないように

事前に知っておきたいという

非常に冷徹な考えからでしたキョロキョロ

 

 

 

話はそれますが、

 

 

女性って怖いですよね~

 

 

 

昨日まで好きだよって言ってた仲なのに

明日になったら何もなかったかのように他人ですもんね~笑

(↑すごい他人事w)

 

 

 

とはいえ、

弁護士相談なんて初めてのことだし

当日までドキドキだったし

何度もキャンセルしようと思ったんですよ!

(嘘じゃないです!!!)

 

 

 

相談の当日、ドキドキしながら

なんとか弁護士事務所までたどり着くことができました

 


 

ビルの中に入っている事務所で

個室の相談ブースがいくつかあって

そこそこ埋まっているようでした

 

 

 

離婚とかそういった案件を扱う事務所さんだったのですが

世の中、弁護士に相談しないといけないといけないぐらい

もめる人って結構いるんだなってこの時ちょっと思っちゃいました

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

 

ニューバランスのランニングアイテムが5点も入って1万円です!寒い冬もかわいいウェアで乗り切れそうです

 

ケトルやブレンダー、エコバッグ、携帯に便利なペンシルボトルなどオシャレなアイテムがたくさん入ってます

 

コートやワンピ絶対入ってる豪華5点が入った福袋です。人気商品なのでほしい方はお早目にゲットしてください

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ