はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

 

お買い物マラソン中限定セールで本格ピザが半額です!

もちもちの生地でお店で食べてるみたいとレビューも4.5以上の高評価の商品です

 

 

 

 

~続き~

 

 

 

ここ数日がヤマだという言葉を聞いて

言葉を失いました。

 

 

父親には今朝、

 

 

「おはよう」って挨拶して

「行ってきます」、「いってらっしゃい」って見送って

 

 

そんな日常がいきなり変わるなんて考えてもいませんでしたショボーン

 

 

 

その日は面会はできませんでしたが、

いつ危篤になってもおかしくない状況に

家が近い親戚も病院に駆けつけてきて

病院の待合室で眠れない夜を過ごしました。

 

 

 

母親や兄弟は一緒にいたけど

この先どうなるのか

本当に最悪のパターンになるんじゃないか

とてつもない不安に襲われて

そんな時ヒロト君のことを考えている自分がいました

 

 

 

それまで現実として考えたこともなかったけど

親っていつかは自分より先に亡くなってしまうんだなと

まだ父親が亡くなってもないのに縁起でもないことですが

その時すごく考えてしまっていました

 

 

 

だからかもしれませんが、

そんな時に私にはヒロト君の存在が唯一の救いだったし

ケンカした状態だったけど、ちゃんと仲直りして歩み寄って

また前みたいに笑顔で話したいと思いましたえーん

 

 

 

病院の待合室で眠れぬ夜を過ごしたその日、

父親の容体に変化はありませんでした

 

 

 

父親のことを家族と話したりしていて

携帯をほとんどチェックしていなかったのですが

ヒロト君から心配のLINEが来ていたことに明け方に気づきました

 

 

 

「連絡遅くなってごめん。心配してくれてありがとう。

 あまり容体はよくなくて、きっと目を覚ますと信じて待ちたいと思う」

 

 

 

「大変だったね。あまり寝てないんじゃない?

 お父さん、絶対目を覚ますと思う。今はお父さんの側にいてあげな

 結婚のことは少し落ち着いたらまた話そう。

 お父さんが元気になったら結婚式やろう」

 

 

 

「ありがとう。お父さんにも喜んでもらえるような式にしようね」

 

 

 

母親の前では泣けなかったけど、

ヒロト君と短いLINEをして

それまで我慢していた涙が溢れましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親はICUで余談を許さない状況が続いて

父親はヤマと言われた数日には目を覚ましませんでした

 

 

 

仕事を定時に上がって

父親の入院する病院に行って面会して

家に帰って仕事の続きをする。

 

 

 

そんな生活が2週間続きました。

 

 

正直、体力的にも精神的にも限界でした

 

 

 

今思い返しても、

人生であんなに追い詰められたことはない気がします

 

 

 

自分がどんなに努力しても解決できないことってあるということを知った絶望と

なぜ自分の父親がこんなことになってしまったのかという悲しみと

 

 

 

毎日毎日、大丈夫という希望と

もうだめかもしれないという絶望と

そんな感情を繰り返していて

見えない何かに押しつぶされてしまいそうでした

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

 

過ごしやすい秋も間もなくおわりそうな気配ですねあせるテレワーカーの方必見!

私は末端冷え性なので、このパネルヒーターは助かります

 

最近大きな地震があって心配なので、私は防災セット用意しました!オシャレなバッグにエアーベッドや枕、保温シートから体ふき、マスクなど衛生用品も一通り入っているので一つあると便利です

 

期間限定で1.5kgもあるジャンボバームクーヘンが半額以下!楽天で人気商品です

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ