はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

ナチュラルチーズが1kgでこのお値段はお得です!

ほんとにとろけるのでピザ、パスタ、チーズタッカルビ、グラタンなど色々なお料理にたっぷり使えます

 

 

 

~続き~

 

 

 

両家の顔合わせも終わって、

ヒロト君も私もちょっと前進したことに安堵していましたニコニコ

 

 

 

「ヒロト君、そろそろ結婚式場の見学とか行ってみる?」

 

 

 

「そうだね。顔合わせも終わったし、親も結婚式のこと気にしてたし」

 

 

 

カウンターで相談して、

東京近郊にあって公共機関でアクセスがいいチャペルを

2~3個見にいってみることにしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの方からはブライダルフェアに行くと

お料理の試食ができたりしますよと聞いていましたが

 

 

他の方と一緒に見学になるので

時間が選べなかったり、所要時間がかかるとのことで

私たちは一日で複数回りたかったのでフェアはやめました

 

 

 

1軒目に行ったのは

有名ホテルに隣接されているチャペルで

見学しに行った日も式を挙げているカップルが複数いました

 

 

 

チャペルはシックな感じでとてもステキだったのですが

話を聞いてみると有名ホテルだけあって

やはり休日になるとかなりの数のカップルが式を挙げるそうで

他のカップルと会う可能性がある(というか出くわす率たかそう)

という部分がちょっと気になりましたキョロキョロ

 

 

 

何ってわけじゃなんですが

私にとっては結婚式は一生に一度の特別なものなので

流れ作業のような感じがしてしまって

少しそのあたりがひっかかましたガーン

 

 

 

(この式場のスタッフがそうというわけではなくて、

物理的にそうなってしまうのかなと)

 

 

 

次に行った式場もホテルに隣接されたチャペルで

お料理が評判が良いということで気になっていたのですが

やはりこちらも動線が他のカップルとバッティングしそうな気がしました

 

 

 

見にいった日もバッティングしているのを見かけてしまいましたえーん

 

 

 

2か所見にいってみて

カウンターの方から電話でいかがでしたか??と聞かれたので

正直に感想を話してみると

 

 

やはりホテルだと一日に何組も式を挙げるのは一般的なようで

もしバッティングしないような希望を叶えるとすると

レストランに隣接されているチャペルなど

ホテル以外を選べばある程度はかなえられるかもしれないといわれました汗

 

 

 

ヒロト君のお母さんやお姉さんのご家族が鹿児島から来てくれるので

出来ればホテルに隣接されたチャペルがいいかなと思い

 

 

候補の中でも有力かなと思っていたのですが

自分の希望を取るか、ヒロト君のご家族を優先するか少し迷いました

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

和歌山の甘い有田みかんがどっさり10kgてんこ盛りです!

みかん嫌いな人いないので、ご近所におすそわけもできますね

 

一尾150g以上の特大ウナギが期間限定で増量中です!年末年始の贅沢ごはんにぴったり

 

さつま揚げ詰め合わせがたっぷり32個も入ってます!夕食に1品増やしたり、お酒のおともにぴったりですね

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ