はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

 

食べてみたのですが、大ぶりで食べ応えがあってカキソテー大満足でした

冷凍なのでちょっとずつ使えるところも嬉しいポイントですキラキラ

 

 

 

~続き~

 

 

 

ヒロト君は私の言葉をかみしめるように聞いていましたが

少し間を開けて話し始めました。

 

 

 

「言いたいことはわかったけど

 女性の家に挨拶行くのが先なんてルールないでしょ?

 それどこのルールなの?地元だけじゃない?

 

 結婚式も鹿児島って勝手に口走っちゃったのは悪かったけど

 じゃあ、東京で結婚式すればいいの?」

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怒ったヒロト君の口調にびっくりしましたびっくり

 

 

 

「ちょっと落ち着いてよ。

責めてるわけじゃなくて、ちゃんとお互いで相談しようって言ってるだけじゃん。」

 

 

 

「でも、どっちにしろ場所は相談したってどっちかが行くことになるじゃん

 相談も何も、どちらかが譲るしかない話でしょ?

 じゃあうちの親に東京で式あげるって言うからいいよ。

 親戚も呼ぼうと思ってたけど、東京まではみんな来れないから俺から謝っておくよ」

 

 

 

私の言葉がヒロト君の地雷を踏んでしまったようでしたが

今まですごく優しくて、ジェントルマンだと思っていたので

初めてこんな風にムキになるヒロト君を見て

本当に結婚できるのか不安になりました

 

 

 

「お互いの家が離れてるんだから、中間地でやるとかさ他にも選択しあるよ。

 海外挙式とかもあるし、私地味に海外挙式憧れだったんだけどな~ニコニコ

 

 

 

ここで私も怒り口調にするとケンカになりそうな気がしたので

ニコニコを崩さずに歩み寄りの案を出してみました

 

 

 

「何の縁もない中間地点でやるほうがおかしくない?

 そもそも言わせてもらうと、男側で結婚式やるのが一般的だと思ってたけど?」

 

 

 

「ちょっと待ってよ。さっきケンカしないようにって話したばっかりじゃん。

 今日はもうやめよう。

 お互い何がベストがそれぞれ考えてまた後日話そう」

 

 

 

結婚式って一生に一度だし

女性がお姫様みたいなドレスを着て主役になれる日だと思ってました

 

 

 

鹿児島の風習はしらないけど、

私の意見なんて最初から聞く気がないような姿勢に

正直もうこれ以上話したくなくなってしまいました

 

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

ふるさと納税特集口笛

 

 

最近トマト高くないですか?せっかく食べるなら幻のトマトをふるさと納税でゲットしてみてもいいかも

 

こちらはミニトマトですおねがい糖度8以上の甘いトマトがたっぷり3kgも入ってお得です!

 

A4~A5の黒毛和牛の切り落としがたっぷり1.5kgも入ります

いつもなら1.1kgなので今だけ期間限定プライスです

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ