はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

 

食べてみたのですが、大ぶりで食べ応えがあってカキソテー大満足でした

冷凍なのでちょっとずつ使えるところも嬉しいポイントですキラキラ

 

 

 

~続き~

 

 

 

両親との顔合わせの後、

ヒロトくんにお礼を言って駅まで送り

私だけ実家に戻りました

 

 

 

家に帰ると父親は少し不機嫌になっている気がしましたえーん

 

 

 

 

「美鈴、ヒロトくんいい人そうね。」

 

 

 

「うん、今日はせっかくのお休みの日にお父さんもお母さんもありがとうね。

ヒロト君もお礼言ってたよ」

 

 

 

母親は帰ってきた私にお茶を淹れながら

何か言いたそうにしていましたショボーン

 

 

 

「美鈴、ヒロト君とはあまり長くお付き合いしてないって言ってたけど

 結婚の決め手はなんだったの?」

 

 

 

怒ってはいませんでしたが

明らかに不安に思っている様子でした

 

 

 

「確かにそんなに長い付き合いではないけど

 同じ会社だから、ひととなりは十分わかってるよ。

仕事もしっかりしていて周りからも信頼されてるし

 真面目なところもあるし

 いつも私のことも一番に考えてくれてるよ」

 

 

 

母親に対抗するように

でもどこか自分にも言い聞かせるように

たくさんの言葉を並べていました汗

 

 

 

「美鈴がいいと思った人ならお母さんも嬉しいけど、

結婚て家同士のお付き合いもあるからね

 

 でもいい人がいるなんて全然話さないから、

 幸せな話が聞けてよかったわニコニコ

 

 あっという間に美鈴もいい年頃だものねー」

 

 

まだ何か言いたそうでしたが、

母親は私の気持ちも考えてか最後は笑顔で話を締めました

 

 

 

父親は母親の話をじっときいていて特に何もいいませんでした

 

 

 

 

私はそれまで好きな人にプロポーズされて

好きだったら何でも乗り越えられると思っていて

当然お互いの家族にも祝福されて結婚できるものと疑っていませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、母親の言葉や父親の少し悲しそうな顔を見て

みんなに祝福してもらうことが

結婚するってことなんだなと初めて思いました

 

 

 

特に両親には心から祝福してもらわないと

もやもやしてしまうので

ちゃんとヒロト君と話し合うことにしました!

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

ふるさと納税特集口笛

 

 

最近トマト高くないですか?せっかく食べるなら幻のトマトをふるさと納税でゲットしてみてもいいかも

 

こちらはミニトマトですおねがい糖度8以上の甘いトマトがたっぷり3kgも入ってお得です!

 

A4~A5の黒毛和牛の切り落としがたっぷり1.5kgも入ります

いつもなら1.1kgなので今だけ期間限定プライスです

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ