はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

ふるさと納税の季節ですニコニコノルウェーでとれた脂の乗ったエンペラーサーモン

カルパッチョ、ムニエル、サラダ、豪華にステーキなど用途いろいろ

 

 

 

~続き~

 

 

 

 

私がプロポーズを受けたのを見届けていたのか

 

給仕の方がさりげなくやってきて

 

 

 

「ご結婚おめでとうございます

 

 よろしければ、薔薇を一輪お相手様にお渡しください」

 

 

 

私はよく知らなかったのですが

ヨーロッパの風習に

ダズンローズというものがあるそうで

 

 

 

12本の薔薇の花束をプロポーズの相手に渡して結婚を申し込むそうです花束

 

 

 

 

 

 

 

 

12本の薔薇にはそれぞれ意味があって

 

 

 

感謝、誠実、幸福、希望、信頼、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠

 

 

 

の想いが込められているそうですハート

 

 

 

 

最近では結婚式の演出でも取り入れられているそうですよ

 

オシャレですね〜

 

 

 

↑ネット検索w

 

 

 

プロポーズを受けたら花束の中から一つを抜いて

相手にお返しするそうで

 

 

 

私は一輪をヒロトくんに差し出しました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

ずっと前から色々考えて準備してくれていたのかなと思うと

また涙が溢れてきました

 

 

 

 

「よろしければ、お写真おとりしましょうか?」

 

 

 

 

涙で化粧が崩れていないか、

軽くコンパクトで確認して

少し赤くなった鼻を花束で隠しながら

写真をとってもらいましたあせる

 

 

 

写真はインスタントカメラだったので

その場でメッセージカードと共にいただいて

 

 

 

「私どもからささやかではありますが、ご結婚のお祝いです」

 

 

 

と、お店のお菓子もいただきましたラブ

 

 

 

レストランには他にもお客さんはいたのですが

席の配置もゆったりしていて

皆、自分たちの世界に浸っていて

私たちのプロポーズには気づいていませんでした

 

 

 

一時期、ディズニープロポーズとか

フラッシュモブとか流行りましたが

私は恥ずかしいので

前から静かにプロポーズされたいと思っていて

こっそりと幸せを噛み締められて良かったです

 

 

 

後から聞いたのですが

プロポーズされるならどんなシチュエーションがいいとか

指輪は自分で選びたい派とか

ちょいちょい聞いていたそうです!

 

 

↑全然、記憶にないびっくり

 

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

なんと厚さ1cmもあって食べ応え抜群!数に限りがあるので気になる方はお早めがおススメ

味もしっかりついているのでフライパンで焼くだけ簡単調理なのも嬉しいおねがい

 

今から頼めば糖度高めの高級な新高梨が届く可能性もニコニコ

7~12玉も届いてこのお値段はお得です

 

家庭用の不揃いみかんチューリップピンク訳アリだけど家で食べるなら十分

和歌山産のビタミンCたっぷりのみかんが5kgも入ってお得です

 

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ