はじめましての方は、

自己紹介も見てもらえたら嬉しいですニコニコ

右矢印自己紹介まとめキラキラ

濃厚な花畑牧場のモッツアレラチーズが2000円ぽっきりで登場ニコニコ

ピザにパスタにグラタン!色々使えて便利です

 

 

 

 

~続き~

 

 

 

私はそんなに大食いなほうではないのですが

人様の家に行ったら出されたものは

どんなに苦手なものでもニコニコで全部平らげますキョロキョロ

 

 

 

これには理由があって

 

 

 

むかーーーし、まだ小学生のころ

何人かの友達同士でお弁当を持ち寄って

シェアするパーティーすることがあったのですが

 

 

 

1週間前から何作ろうかなーと考えながら

ワクワクしながら買い物に行ったり

慣れない料理に四苦八苦しながら

母親にも手伝ってもらいながら

なんとかお弁当を作りましたニコニコ

 

 

デザートも作ったので、

たぶん全部作るのに半日くらいかかったと思います笑い泣き

 

 

 

当日、5人くらいのお友達と

それぞれの作ったお料理を持ち寄って

パーティーをしたのですが

その中の1人の女の子が好き嫌いが激しくて

 

 

 

自分以外のお友達の作ったお料理を見て

 

 

 

「私、これ食べたくない。

 これも、これも嫌い。」

 

 

 

 

 

 

 

好き嫌いって言えばかわいいですが

普段何食べて生きてるんですか?

 

 

ってくらいに、ほとんど食べれなくて

 

 

 

当然、私が一生懸命作ったお料理も

一個も手をつけてもらえませんでしたゲッソリ

 

 

 

あんなに色々考えて

何日も前からこの日を楽しみにしていたのに。

 

 

 

食べてくれた結果、食べられないより

 

食べてもないのに、食べたくない。

 

 

 

って

拒否されることが

 

 

 

こーんなにも悲しいことなんだ笑い泣き

 

 

 

 

子供ながらにものすごく感じてしまい

今まで母親の料理を手もつけずに

いらないって言い放っていたことに

罪悪感を覚えましたえーん

 

 

 

そして私以外のお友達も

みんな彼女の言いっぷりに

すごく悲しそうな顔をしていて

私は大袈裟っぽくお友達のお弁当を

口いっぱいにほうばったのを覚えています

 

 

 

 

この思い出が強烈に残っていて

今では他人が一生懸命作ったお料理は

たとえ嫌いなものが入っていても

頑張って食べてみるようになりましたウインク

 

 

 

さすがに母親の前や家族の前ではそこまではしませんが

食わず嫌いは家族の前でもあまりしないです

 

 

 

そんな食べっぷりのいい私をみて

ヒロトママは笑顔が増えましたニコニコ

 

 

 

下矢印続きます下矢印

 

 

 

今季トレンドのワイドパンツおねがい嬉しいサイドポケット付き&ウェストゴムではき易い

 

プレミアムカシミアタッチでふわふわ◎

からし色はどの色にでも合わせやすいのに落ち着いた印象になるのでおススメです

 

話題のまつげ美容液。まつ毛が伸びてりピ買い続出の一品です。

 

 ↓良かったらフォローしてもらえたら嬉しいですラブラブ

フォローしてね!

 

 ↓ランキング参加中です!こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいですリボン

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ