上野動物園のシャンシャンが生まれてから、ずっとずっと会いに行きたいと

騒いでいた私

 

6/8、やっと行ってきました。ひとりで 笑


家族には、わざわざ見に行くほどの熱量は無いらしい

主人には、「我が家にも可愛いシャンシャン がいるじゃないか?」と。

もちろん、アンバーが一番可愛いし大事だけど

シャンシャン にも会いたい‼︎

 

シャンシャンが一歳の誕生日を迎える6/12以降は混雑しそうだから

この日なら、きっと列は短いかなと勝手な予測

 

10時ちょっとすぎに動物園入り口の到着

 


120分以上待ちと看板が・・・

 

午後なら列が短くなりますので~とアナウンスしていたので

広い園内をぐるぐる



ゴリラの赤ちゃん


キリンさん


ハシビロコウ


北極くま


だんだん歩き疲れてきたので

12時くらいにパンダの列に並び始めました。

この時点で90分以上の待ちと看板あり

 

本当に長い列だけど、木陰だったり屋根のある所なら暑さは耐えられるくらい

ただ日の当たるところもあるので、日傘をもっていって正解でした

 

やっと、念願のシャンシャンに会えると思うと

なんだか涙が出そう




 

最初にシンシンが見えて、お昼寝中

 



つぎに、シャンシャンが屋外運動場でコロンとお昼寝中

 


最後にリーリー

みんなお昼寝中

 

寝ていたって、可愛さは隠せません、溢れていました

 

2回目の行列に並ぼうかとも思ったけど

起きて活動中のシャンシャンが見られる保証もないので

今回は眠っているシャンシャンを見られただけでも

大満足と自分に言い聞かせて

動物園を後にしました。

 

シャンシャンが2歳の誕生日以降に

中国へ行ってしまうのかと考えるだけで

涙が出そう

 

でも、より良いパートナーと出会って

幸せになるためには仕方がないって思わなきゃね



何故に入場券が二枚あるか?って…

またシャンシャン に会いに来ることが出来るように、願掛けに購入しておきました。