GW前半の4/29に南陽市の熊野大社に参拝してきました。

「東北の伊勢」と聞き、行きたかったところ

 

お天気とっても良くて、日差しが暑いくらい

 



三羽のうさぎは、二羽しか見つけられず

 

みんな見つけたくて、首痛くても頑張って見上げてます。もちろん私も。

幼稚園くらいのお子様は、「グーグル先生に聞いてちょだい」って

お母さんにお願いしてた。

気持ちは、よくわかる。

若いお嬢様方も「ねえSiriに聞く? やっぱりグーグル?」って言ってました 笑

 



鳳凰の彫刻が素晴らしい

それに初めてみた「鳳凰頭」

 

三羽目のうさぎは見つけられなかったけど、

すごい彫刻を見られて満足でした


縁結びの神様で有名なので、若い女性がいっぱい参拝にきていました。

お守りのデザインがもう素敵すぎ



アンバーには、健康のために「千歳」

私には、厄除けの「白雪」

 

昼食は、山形市内の「みなみのとんとん」

去年一回行って、美味しくて再訪したかったお店

 

主人は、青唐塩ラーメン


 


私は、辛みそ納豆

 


息子は、冒険なしで辛みそ

 

辛みそ納豆は、ひきわりが合う~、うまい

 

それに、ここのお店はから揚げが美味しいのです。もちろん、から揚げ五個も注文。

お腹いっぱいで大満足でした。

 

仙台に戻る前に、蔵王の新左エ門の湯で日帰り入浴

 

大好きな硫黄の匂いが少し薄まった気が・・・

でも、久々の温泉でリフレッシュできました。