先週木曜日、頭痛とからだの節々が痛くて風邪をひいてしまったみたい

熱は最高で7度5分くらい

安静にして休んでも、頭痛はさらにひどくてズキンズキン、「痛っ」と思わず声に出るくらい

節々も痛さも増すばかり

これはただの風邪じゃないと感じて、翌日病院へ

「熱は微熱程度ですがインフルの検査を念のためお願いします」と伝え

綿棒で鼻の粘膜を・・・これ本当につらくて嫌

何か他の方法がないのでしょうか

 

数分待って、やっぱり出ました

インフルエンザB型

 

 

{0D030409-0E6A-4A77-BE50-C5CE15BACF6E}

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻って、イナビル吸入してから

熱が上がり始め8度5分

丸4日間寝込みました

 

 

微熱程度の発熱でも私のようにインフルの可能性があるので

熱が低いのに頭痛が酷かったり節々の痛みが酷いと感じるときは

検査をおすすめします

 

今期も予防接種していたけど、接種してからまだ3週間未満だったので効果がなかったよう

インフルって、本当に大変

いままで効果を疑っていた予防接種だったけど接種をきちんとしていると

軽く済んでいた感じがします

 

1週間たつのに、いまだにダルい節々痛いけど

年のせいで回復に時間がかかっているのかしら

 

アンバーと一緒に1週間みっちり居られ私は寂しくなかったけど

アンバーにしてみれば、自分時間がゼロで少々お疲れ気味

ごめんなさいね

ママ、元気になります